新型コロナ感染拡大止まらず。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月27日、木曜日。
今日も晴れてましたが、冬型みたいでたまに雪がチラついてました。
最高気温は5.8度。
まだ気温は高めかな?

今日も1日中デスクワーク。
全然進みません。
やること満載。
昼食は自宅で食べましたが,外出はそれだけ。

新型コロナ感染者は2日連続で全国にて70000人超えで、福島県は2日連続300人超え。
感染拡大が止まりません。
その割には今回はテレワークにならないな。
今日からまん延防止が出たはず。
家庭内感染が多いだろうし、しかし学校などでのクラスターも出て来ている。
感染力は強いが症状が比較的軽いオミクロンなので、案外緩いのかもね!
ピークはいつなのか?
まだまだ続きそうな気はするが・・・

北京五輪もあと1週間?
世界はそんな雰囲気がない感じ。
東京五輪は無観客だったが、北京五輪も無観客だろうし、う〜ん盛り上がらないよね。