正月休みの最終日。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月4日、火曜日。
今日は1日雪が降ってましたね。
午前中は湿った雪、午後あたりからは気温が下がったせいで軽い雪になっていた。
最高気温は0.9度。
真冬な気候でしたわ。

最悪だ!
今日で正月休みが終了ですわ。
特に何をするでもないが、休みが終わるのはイヤですね。
外出はお買い物。
業スーとダイ8。
ダイ8で長靴を買ってもらったさっ。
程よいサイズが軒並み売り切れ。
最近大雪が降ったので、一気に売れちゃったみたいだ。
そー言えば、雪かきグッズも品薄でしたわ。

休みでもなーんもする気しねーや。
食べて寝て、肥満への一途だ。

夜は鍋にしました。

ごま味噌味。


具材は、豚肉、油揚げ、豆腐、しいたけ、えのき、じゃがいも、大根、人参、もやし、白菜、ネギ。

夕食時、なぜか空腹感が無かったけど、準備しているうちに食欲が・・・
美味いなぁ〜お鍋。
たまに違う具材でも入れてみようかなぁ〜。

明日から仕事かと思うと、いやだな。
朝の出勤も雪道だし、雪かき面倒だし、新年の挨拶も面倒だし。
仕事したくねー。
2022年の抱負とか言わせるの勘弁してくれよ!
やる気ないんだから、嘘ばっかり言うのだから意味ないよ。