今日は1日中曇りなお天気。
小雨が降っておりました。
最高気温は5.2度と肌寒かった。
いや〜会社は相変わらず暇な感じ。
納期トラブルないもんねー。
皆帰るの早いし。
見積もり依頼もあまりない状況。
問い合わせがあるのは、新型コロナウイルスの影響についての有無。
連日の報道で日々感染者が増えているが、検査があまり行なわれていない問題もある。
日本も危険になってきましたね!
政府からはイベント事などの自粛要請が出ている。
サッカー、プロ野球、大相撲、ラグビーなど試合の延期や無観客試合などで対応するらしい。
プロ野球は果たして開幕できるのか?
その前に選抜高校野球は大丈夫なのか?
新型コロナウイルスの影響は相当な打撃を受けそうです。
東京オリンピックの中止まで騒がれてきてしまったじゃないか。
企業でも在宅勤務、テレワークや出勤時間をズラしたり、イベント中止、訪問禁止、出張自粛、様々な対応をし始めた。
世界に広がっている新型コロナウイルス。
中国以外ですと、日本もそうですがイタリア、韓国、イランが深刻になっているようです。
更に今日になって、南米のブラジル、アフリカのアルジェリアでも感染者が発生。
これで五大陸が制覇された。
もやはパンデミックじゃね?
少しだけ食料品や生活用品の買い溜めしておこうかな。パスタ、冷食、レトルト食品、カップラなど保存が効きそうなモノに、トイレットペーパー、ティッシュ?生活用品ってなんだ?
まぁ〜ええわ。
早く終息を望む。
新型コロナウイルス、死ねや!