二分の一成人式。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月25日、土曜日。
夜中から雪が降り続いたようで、朝には20センチ近く積もったようです。

今日は長男が通う小学校で、二分の一成人式が開催されました。


二十歳までちょうど半分。
いわゆる10歳ってことですな。

昔はこんな会無かったのにね〜。

両親から子供へ、子供から両親へ、それぞれ手紙を渡したり、子供達の演奏と合唱があり、更に二分の一成人の賞状を一人一人授与されたり、そんな二分の一成人式でした。

賞状を授与された後、一人一人これから先の抱負や将来の夢なんかを発表していたが、長男はなんとプロ野球選手だって!
サッカー選手と言った子は沢山いたけど、野球選手は長男だけだったな。
この小学校は、サッカーの方が盛んなのかな?

長男にとってソフトボール=野球をやるのは好きなんだな〜と、改めて感じた。
その割には素振りとか疎かになんだけど(^◇^;)

上手い下手は別として、好きなことをやってる満足感があれば、いいでしょ!
まだ小学生だし。