金メダルに思う。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月18日、日曜日。
また雪が積もってました(^_^;)
そんなに積もらなかったけど。

長男は2日連続でソフトボールの練習。
風邪もひかずによくやってますわ(^_−)
本人も楽しいって言ってるので良いね( ^ω^ )


昨日だが、男子フィギュアスケートで羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルと素晴らしい結果を残してくれて、日本中が湧いた。

特に羽生結弦選手の金メダルは日本のみならず、韓国でも人気らしく大声援でした。
滑り終わったあと、リンク上には沢山のプーさんぬいぐるみが投げ込まれた。

羽生結弦選手と言えば、平昌五輪直前の11月に右足首を怪我して、オリンピック出場が危ぶまれていた。ずっと治療していたので、オリンピックの舞台はぶっつけ本番。
そんな逆境を乗り越えての金メダルは凄いとしか言いようがなかった。
4回転のジャンプを4回。
危ないところもあったが、なんとか堪えて転ばずに終えれたのが良かった。
採点競技はホント素人はわかりません。
しかし、羽生結弦選手の金メダルは皆納得でしょう。

そして宇野昌磨選手の銀メダルも素晴らしかった。フリーでは冒頭の4回転ジャンプで転倒したが、その後は完璧な演技。
こちらも文句なしの銀メダルでしょう。
もし、あの4回転が成功していたら、宇野昌磨選手が金メダルだったかも知れないと思うくらい、しっかり持ちなおした素晴らしい演技でした。
銀メダルにはなったが、本人はあまり嬉しそうには見えなかった。やはり、ひそかに羽生結弦選手をまくって金メダルを狙っていたんでしょうね。
注目度でいったら、羽生結弦選手がダントツでしたから、やり易かったでしょう。
俺の予想は、宇野昌磨選手の金メダルでしたもん。


それにしても、羽生結弦選手の金メダル。
オリンピック連覇は66年ぶり。
男子の場合、4回転ジャンプは普通になってきて、フリーの演技では羽生選手よりも得点が高い選手がいた。その選手は4回転を5回成功させたらしい。ショートでも高得点だったら、羽生選手の金メダルはなかったかも知れなかった。
ショート、フリーをまとめる難しさがありますね!
しかし時代はもう4回転半になるかも・・・

それにしても、羽生結弦フィーバーって異常ですよね。特におばさま方に人気?
なぜか韓流ブームを思い出す。
羽生結弦選手ってそんなにカッコイイのか?
見ていると癒されるのかな??
普通に有能なアスリートだと思うが、アスリートにアイドルのような扱いは良くないと思うけどね。
素晴らしい選手であり、演技にも華がある。
しっかりトレーニングをして、演技の練習をして、精神力を高めて試合に臨む。そういった日々の努力が結んだ金メダルなのだ。さらに今回は怪我もあったしね。

羽生結弦選手、金メダル。
宇野昌磨選手、銀メダル。
本当におめでとうございます。

そうだ、金メダル、銀メダルおめでとう唐揚げを作ったんだったU^ェ^U
{F2B6F939-07E3-41ED-96A2-70DFD1CEC0FE}

鶏とメヒカリ。


田中刑事選手は今回の悔しさをバネに、今後頑張って欲しいです。