皆既月食らしい。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

1月31日、水曜日。
今朝方は予想よりは冷え込まなかったかな?
マイナス4度くらいか?
確か予想最低気温マイナス7度とか言っていたような???

朝から米沢へ。
結構な雪の量でしたよ!
まあ〜あんなもんでしょ?
駐車場は雪掻きしていても、道路が圧雪していると段差が出ていて、営業車の下擦っちゃった。
斜めに入ったんだが、擦っちゃったわ(^_^;)

本日は皆既月食になるとのお話でした。
さっき外へ出てみたら、薄っすらお月さんが見えたが、オレンジ色だった。

これが皆既月食かな?
{B1EECD3C-F17B-4567-AD09-335B9A1B5AFE}

ウソ、ネット画像。


ちなみに皆既月食とは?
{6AB1DDBC-E010-4791-A6EB-988BEA998C86}

なるほどね〜♪
これもネット画像(^_^;)

こちらの地域は薄曇りだったようで、ちゃんとは見えんかった(^_^;)
しっかし、月ってあんなに真上に見えるんだっけ?皆既月食より月の見える位置にビックリ!

だから皆既月食になったのか?
自然の神秘的な現象ってことで(^-^)b

そうそう、自分が乗っている営業車。
キリ番です。
{27F97A9C-EFA8-44B7-9969-78E0E2385734}

記念すべき7777㎞でした。