士気が下がるわ↓ | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

12月26日、火曜日。
みぞれ混じりの悪天候。
夜は雪が積もってるし(^_^;)
明日は早く家を出ないと・・・
あっ、お迎えが来るんだった!
どの道早く起きなければ(>人<;)

夕方、冬の賞与の明細が配られたのだが・・・
しばらくして明細を見てビックリ!
夏の半分やん(T_T)

最近会社は毎日忙しく売上も過去最高を記録している。製造は皆夜遅くまで残業をしている状況。
まぁ〜残業代出る人はいいよね。
営業は早く帰ろうが残業しようがお給料は変わらない。せめて賞与くらいは高くして欲しいものだが、まさかだったが夏の半分(^_^;)
夏より冬の賞与は低いとはわかっていたが、売上が月別でいったら過去最高。それでアレ?
陰りをみた社員も出て来るんじゃ???

こんなんじゃ社員の士気が上がるはずもない。
何を考えてるんだ?経営陣は・・・
売上があってもアレじゃ〜ね〜。
頑張って売上上げても、上げなくても一緒だと理解せざろうえない。迷走するにも程がある。

あ〜ぁ、お正月のお小遣いは絶望的。
営業は何かと金がかかるんだぞ!
靴は壊れてるので絶対買わないといけないし、ワイシャツ、Tシャツ、会社のサンダル。消耗品買わないとアカンし。
あんな賞与では私服は買えませんな。

ホント社員のこと考えてるのか?
この前、トップの手紙にLCCやピーチだと飛行機が安くなるから使ってみると良いみたいなことが書いてあったけど、一般社員は到底無理な話。
自分はいいよな〜行きたいところへ行けるし、好きなところで飯が食えて、好きなものが買えて。
なんちゃらの会とかで参加者を募って交流を深めようとしているが、そんなんで交流をさせようとは・・・俺たちが求めてるのはそういうことじゃないんだけどな〜。
会社の伝統みたいなイベントを次々に無くしたことに納得がいってないだけ。
会社のバランスを崩したのは誰?
しばらくは元に戻らんだろうよ!
辞める人続出したり、精神的にやられた人が出たり、サービス残業をしている社員がいたり、ブラック企業だよ、ウチは。

今回の件について、納得してる人はいないよ。
やってらんね〜ってなるよ、絶対。