冬支度完了!と無くした信用回復。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

12月2日、土曜日。
なんだよ!朝から寒いじゃね〜かよ(^_^;)
風も強いし(T_T)

長男のソフトボールは体育館だったみたい。
雨や雪が降っていたわけではなかったが、単に寒かったからかな?もうオフでしょ???


自分の愛車、ようやくタイヤをノーマルからスタットレスに換えることが出来ました(^_^)b
これで雪が降っても走れるね!
今年は冬の便りが早かったので、ビクビクしてましたわ。ミニバンのFF車だから、凍った坂道とかあんまり走らないけどね。スタットレスタイヤは一応ブリヂストンだから、ある程度効くかな?でももしかしてこのタイヤ6年目か(^_^;)

ちょうど12ヶ月点検もあり、タイヤ交換は無料。
しかし、バッテリー交換があり36000円チョットかかってしまった(>_<)

ヘッドライトが白く曇ってしまい、それも綺麗にしてもらった(^_^)bホントは有料なのだが、コーティング剤があまりなかったらしく、今回は無料でできる範囲で綺麗にしてもらった感じ。

営業マンとはほぼ釣り談議。
とは言ってももう釣りもオフだしね〜(^_^;)
冬の釣りと言えば管釣りとワカサギか?
管釣りな話とバス釣りの話。

あとはリコールや工場内で検査資格のない人が検査を行っていた話。
検査資格がないと言っても、その資格は自社で認定するもので、今回の問題は準検査資格員がやっていたらしいけど、故意に隠してやっていたのではなく、工場内(会社)で間違った認識していたとの事みたい。ずさんと言えばそれまでだが。
改善はその準検査資格員を検査資格員に認定すれば問題なさそうだが、今回の件でかなり信用なくしちゃったね!やっちゃえ、◯産は・・・

かわいそうなのは、新車を一生懸命売っているディーラーさん。今回工場で起こした問題だが、顧客からのクレームの尻拭いはディーラーになってしまう。新車販売もかなり落ちたことでしょうね。
しばらくは信用回復の為に躍起になるかな。

こういった問題発覚は大概は内部告発でしょう。
今後も車関係だけじゃなく、各会社でもなんらかの問題や違反なことなどあれば、内部告発もありうる。告発する人は会社に不満がある人だろうから、ウチの会社も何か違反的なことがあれば、告発する人いるかもね!皆不満だらけだから。