聖光学院、秋季東北大会初優勝! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

10月18日、水曜日。

あまり外へ出なかったんで、天気は良く分かりませんでした。夕方、寒くなってきたと同僚が申しておりましたので、そうだったのかな?


ホントは朝から外へ出たかったな〜。

会社から近いあづま球場で東北大会決勝戦があったんですもん。

お仲間達が会社を休んだり、サボったり?して観に行っていたので気が気じゃない。

仕事にならんかったf^_^;


そして遂にやりましたよ!

粘る花巻東を6ー4で振り切り、秋季東北地区大会

初優勝〜♪───O(≧∇≦)O────♪


〜記事〜

第70回秋季東北地区高校野球大会最終日は18日、福島市の県営あづま球場で決勝があり、聖光学院(福島)が花巻東(岩手)を6-4で破って初優勝した。聖光学院は来春の選抜大会に東北地区代表として選出されることが確実になった。

聖光学院は4-4で迎えた八回1死、須田の左翼席に飛び込むソロ本塁打で勝ち越し。九回は2死二塁で横堀が中前に適時打を放ってリードを広げ、そのまま逃げ切った。

聖光学院は東京・神宮球場で開かれる明治神宮大会(11月10~15日)に出場する。選抜大会は2018年3月23日、兵庫県西宮市の甲子園球場で開幕する。

▽決勝

聖光学院(福島)

101200011=6

000220000=4

花 巻 東(岩手)

(聖)衛藤-大松(花)平山、西舘-佐藤千▽本塁打 須田(聖)

{24E71146-4401-4A7E-85E5-CA1C7F3F63BC}


夏は11年県内負けなしだが、意外にも秋季東北地区大会では初優勝だった聖光学院。

過去最強チームとの噂もあるが、やっぱり打線が凄いイメージ。投手力に不安があっても、取られたら取り返す打線は魅力的。打つチームは観てて楽しいしね(^_−)−☆
甲子園経験の3番矢吹くん、4番五味くん、5番須田くんのクリーンナップは強力ですわ。

お仲間からの写真。
{FB28AB4B-D364-4A69-BFE1-63C337B17816}

{241FD01D-E2DC-4B5E-8DEE-E963DD6029F1}

{AC063DDC-BCC6-49E0-8F81-3EE846E1A7AA}

{9DD1B80B-A4E0-4445-9390-3070FEB9A67B}

{D4027761-7C15-4206-89F4-518236B48AF6}

あ〜ぁ、行きたかったな(T_T)
ど〜せ仕事にならなかったから行けば良かった。

東北代表で出場する神宮大会も楽しみです。

打倒!大阪桐蔭?
大阪桐蔭は最強世代ですからね。
根尾くん、藤原くん、中川くん、柿木くんなどなど夏の甲子園経験メンバーが多数。
凄すぎる。