メバリング。 | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

10月9日、月曜日。
体育の日である。
体育の日は晴れるジンクス通り、天気が良かった。

前日の夕方出発でメバリングへ行ってきた。
9月初め頃行って以来なので、1ヶ月ぶりだ!
出発が早かったので、早い時間から釣り開始。
いきなり埠頭の本命ポイントへ。
先行者なし。エサ釣り師は数名。

1投目から表層でヒット!
爆釣の予感・・・しかし、爆釣とはいかなかった。
単発的にメバルは釣れるので楽しめたが、場所が飽きたので移動。

昔のポイントの対岸で数匹。サイズが伸びず。

昔の本命ポイントへ。
前回警備員さんに立ち入り禁止と言われていたが強行で釣り開始。
フォールでアタリ連発。
調子が出てきたところで警備員さん登場!
やっぱり注意されちゃった(T_T)

渋々移動。
午後からは迷走。
橋の下でヒット!
{0DB5DBB6-412F-4EA2-9BEB-425AF1C20F64}

チーバスくんでした(^_^;)
メバルもヒットしたが、なぜかバレる。

その後も三箇所は移動したかな?

結局最初のポイントへ戻って来ちゃった。
底付近を探ると、いい魚を掛けた。
バレたりラインブレイクを恐れ、タモ投入!

ナイスなサイズのメバルちゃんでした(^_^)v
{3F4C836B-2457-4107-909D-F7B52195FEC9}

{0610EC8C-AC82-42EE-B82C-7E3DD7E3CCEB}

{579C0B52-C313-4B1A-9615-A4E857D0D701}

サイズを測ろうとしたら・・・
メジャー忘れた(^_^;)

帰宅後に測ったら、22センチ。
{F190B862-8402-41A1-B964-CAB07DFE60C1}

絶対縮んだな。

しばらくして、エサ釣りのおっちゃんが隣でやらせて欲しいと。こころよく承諾して場所を譲ったカタチだが、エサ釣りはやはり強い!

散々メバルを抜いたポイントだったのに、釣るわ釣るわ。

そのおっちゃん情報によると、この場所も11月から立ち入り禁止になるらしい。最悪だ!
どんどん釣り場が無くなっていく。
こんな状態で何が復興だ!ふざけんな!!!
埠頭は釣り禁止ばかりやん。
昔は色々と回れたんだけどな〜。

今回の釣行の収穫。
{CA108E0C-E0ED-4041-85F8-A62ADD4C65D7}

煮付けと唐揚げで頂きました(^_^)b

次はいつ行けるかな???