クソ面倒くさい! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

7月31日、月曜日。
珍しく晴れていた1日。

米沢市へ向かい途中、豪雨に見舞われたけど(^_^;)それ以外は晴れ。
気温も32度くらいになったみたい。

米沢のお客さんから、御社のやり方は絶対おかしいと言われました。返す言葉がなかったですな。
会社が出した文書に対して、実際はそれと違う動きをしている。俺だっておかしいと思うもん。
側から見たら、自分のことしか考えていない対応。
誠意が感じられない状態。
言葉では何とでも言える。
実際の行動が伴っていないのが実情だ!
経営陣は何を考えているのか?
一旦会社が決めたことはしっかりやって欲しいもんだ。もう遅いけど。
その代償として、赤字で販売することは致し方ない。

一営業マンとして、赤字で販売は避けたかったが、せめてもの誠意をお客様には見せていかないと。

仕事に大きいも小さいもないと思っていたが、どうも経営陣は考えが違うようだ。これは先代の社長とは違う方針だな、きっと。
数字ばかり見て、大きい仕事は大切に、小さい仕事は疎かに、結局大きい仕事は工場のキャパオーバーでやり切れず。
こうなってくると、大きい仕事も信用をなくして1回無くなればいいんだ!そうならないと注文のありがたみがわからないべ、経営陣は・・・

ホント、クソ面倒くさい奴らだ。

BIGユーザーを大事にするのは当たり前だが、そんな会社ばかりじゃないし、ましては地場の会社とのつながりも大事だと俺は思う。地域の会合とかで、いっぱい言われて来ればいいんだ!皮肉を。

会社の尻拭いもクソ面倒くさいな。
8月は意識して早く帰る努力をしよう。
いつまでもサービス残業して会社に貢献していられない。残業しすぎると怒られるしね!