これも余震なんだね( ̄◇ ̄;) | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月28日、火曜日。
今朝はとても寒かった〜(T_T)
明日から3月なのに・・・
福島市はマイナス3度弱、米沢市ではマイナス9度位まで下がったようです。

俺の仕事は、マイナス40℃位ですが、何か?残業するな、お客さんを回れ、売上げは落とすな、いついつまで資料纏めろ、要求が多過ぎるわ!営業は売上さえあれば、誰にも文句言われない。そう、売上が全て。しかし、持っている既存の顧客である程度売上なんて決まるもんでしょ?余程良い売り込みをしない限り。あとは新規?
俺はチマチマ他社の仕事をひっくり返すことばかりやっていたけど、世の中にはあり得ないくらいお安いところがあるんだよね〜f^_^;)
ウチの会社は、色々やっているけど、何が得意なのか?競合他社から見ての優位性があるのか?技術力もないし、工夫もないし、機械がモノを作るだけが多いかな?昔と比べて、数が上がらないし。昔は今の倍以上こなせていたはず。全体的にかなりレベルが下がったな。製造のやる気を起こさせる魅力がない?表現がおかしいけど。
あ〜ぁ、グチならナンボでも出るぞ!


そうそう、夕方比較的強い地震があったな。しかも長いし(^_^;)

{CD5C9F6D-DACA-4856-A196-D4997F017660}

{69A13DFD-AE7F-433A-A544-9CE617ADC957}

今回の地震も東日本大震災の余震らしい。あれからもうすぐ6年経つのに、いまだに余震とは驚きだけど。
今日の地震発生の時、お客さんのところにいたんだけど、建物が古いせいでやたら揺れたわ。体感は震度4、実際は震度3だったみたい。
最近また地震増えてきたような気がする。
もういいよ、揺れなくても・・・