テンション下がる〜⤵︎ | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

2月13日、月曜日。
1日晴れていたな〜。
春はまだか??
春よ、さっさと来いや!

月曜日、ただでさえテンション下がるのに更に下がる話しだわ(T_T)

朝からグループミーティング。
最近会社側で決定した重要事項。しかし今後について何も決まってない中途半端な状況で、ただ単にお客さんに迷惑がかかるだけ。ミーティングは平行線で、どのようにしていったら良いのか?具体的な指示は無い。先週も問い合わせに対する返答に悩んだが、今まで通りでやっちゃったわf^_^;)お客さんを待たせられません。
会社の決定通りにそのままやったら、八方塞がりで上手く回答出来ませんがな。

ミーティングで気付いたこと。
会社側は綺麗事しか考えてない!
そんなこと、上手くいったら初めからやってるでしょ?

部署によって力の入れようが違っていたにも関わらず、力を抜いて戦力ダウンして採算が合わなくなったからと言ってその部署を無くすって、絶対おかしい。
社員は皆、不満だらけだよ!

そもそも、ウチのやり方絶対間違っている。採算が合わないって、昔から見積もりの出し方に問題があったと思う。全く統一感が無いし、最低賃金もバラバラ。極端に言うと、その時の気分で単価が変わる。デジタルじゃなくアナログですから。

あ〜、グチろうと思ったらいつまでもグチれるぞ!
月曜日からやる気ゼロだ。
ウチの会社の強み、ハイ!社長さん答えて下さいよ!何とか採算が合っている部署?1つは残業だらけで納期遅延やクレームばっかり、ボロボロじゃん。
もう1つは・・・そんな簡単に注文取れませんって〜(^_^;)社長はわかってるでしょ?
もう1つも残業だらけ、更に素人軍団で昔の半分位しか生産能力はない。

ウチの会社のどこを売り込めばいいの?
ホント悩むわ。
完璧腐ってきたな。

この全てをぶつけたら、クビになるかな?
でもこれが今の正直な気持ち。
わからないだろうな〜、他の人には・・・

あ〜、考えただけでハゲるわ(T_T)