聖光学院、甲子園ベスト8へ・・・ | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

8月17日、水曜日。
台風接近で朝から大雨だった福島県。
降り方がハンパなかった!
河川は大増水で、氾濫寸前までいったところもあったとか???
昨日、一昨日と川で釣りをしたが、今日の日中覗いたらありえないくらいの水位になってましたわ(T_T)しばらくは、川で釣りは無理っぽいなf^_^;)

さてさて、今日の夏の甲子園。
ベスト8をかけて、聖光学院が愛知の東邦高校と対戦。
試合は見てなかったが、東邦先発の藤嶋くんを攻めて、試合を優位に進めた聖光学院が5ー2で見事勝利を収めた。
投げては夏の県予選も含め初登板の鈴木駿輔くんが、東邦の強力打線をわずか2点に抑えたナイスピッチングをしてくれた。
聖光学院は2年ぶりのベスト8。
ここから勝ったことがないんだよね〜。
次戦は、北海道の北海高校。
また北海道ですか?
今度こそベスト4以上へ進んで欲しいものです。
願わくば、真紅の優勝旗を東北へ。

今年のチームは、イマイチと思っていた人が多かったと思うが、期待されてない年の方が勝ち上がる傾向があるんだよね(^_^;)

北海道の高校が相手でも、気を抜かず聖光学院らしい野球をして欲しいです。
少なくとも北海高校だって、ベスト8まで勝ち上がってきた力のあるチームなんだからさっ!

そうそう、外回り中に、
セブンイレブンで号外貰いました。
{B41BEF6C-3BB4-4EB5-8C43-5852782244AD}

8強くらいで号外?
聖光学院に失礼じゃね?
平和になったもんだよ、福島県は・・・