世間は平日?珍しいウチの会社はお休みだった。こんなことはお初だなf^_^;)
長男は小学校へ、次男は保育園へそれぞれ行ったので、朝からSHINOBUスタジアムへ(^_^;)あ~信夫球場ねっ!
支部大会も準決勝。
学法福島VS聖光学院の試合を観に行ってきた。
聖光学院は県外出身の選手が大半。
実は学法福島も県外出身の選手が多かったのだ。
守備練習を見た限りでは、力の差は歴然としていたけど。試合となると、何があるかわからないのが高校野球ですが・・・
聖光学院の先発投手は、先日観に来た時と同じ背番号11の前田投手。彼は2年生だった。裏情報によると、エースは不調らしい。
4番の西川選手、去年夏も試合に出ていた鎌倉選手がスターティングメンバーに出てなかった。
試合開始直後、学法福島がいきなり2点を先制。
2回裏に聖光学院が1点を返した。
5回裏、6回裏に聖光学院は得点を重ね再逆転。
最終的には自滅して、8回裏にコールドゲームとなってしまった。
中盤までは見れた試合だったが、聖光学院の強さと言うより、学法福島の弱さが途中から出てしまった感じ。
学法福島は守備の乱れ、投手継投の失敗などで試合はグダグダ状態。
中盤までは見れた試合だったが、聖光学院の強さと言うより、学法福島の弱さが途中から出てしまった感じ。
聖光学院としては、5失点はヒドい。
投手が安定していない。県内の大会でこんなに失点する聖光は最近見たことない、近年稀に見る失点劇。
夏の県大会10連覇に黄色信号では?と皆が思ってしまった試合だっただろうな。
まぁ~、勝ち続けることはホント大変だろうが、夏までにチームとしてしっかり仕上げてくると思うけど(^o^)/
また楽しみにしてます。
頼むぞ、聖光学院!








