埼玉遠征! | 海悠Blog

海悠Blog

ブログの説明を入力します。

今朝、今シーズン初?一面銀世界⛄️で、積雪約5センチ。
道路は凍結していた❄️
お陰でいつもより早く出勤しましたよ!

そして、今日は仕事で後輩同僚と埼玉へ行くことになっていたのだ‼️
8時半前には出発し、東北道を南下し館林インターチェンジで降りて向かった先は、
{4CA9CE8D-C644-487B-BDD8-D31316590373:01}

茨城県古河市にある人気店、『麺堂 稲葉』

お客様との約束が午後だったので、先に昼食をとることにしただけよ😁

{44B305F4-AE6D-4C74-8D45-F2A61EE399A0:01}

開店は11時半からで、10分程並んでみた✋もちろん一番乗りさっ✌️
開店直前で15人位並んでましたわ😭
スゲ~人気店なのね⁉️良かった~、早目に並んでて・・・

{9D4E524A-ED53-4ABE-A797-28BB0F378AE5:01}

~メニュー表~
{41C0C0BD-D2CB-4BBD-AA9A-72A7FA6C10D0:01}

{9ACEC2A2-9CF6-494B-A222-9E9297C92F43:01}

{D28239AD-855C-4FD0-9B0C-EA9484C04A69:01}


{866E1FAF-5982-429B-B83D-C8EACCA164B9:01}

濃厚鶏白湯が売りなこちらのお店。
以前に1回だけ来たことがあったのだ✋
店長は、大のB'z好きで店内には・・・
{A674A88C-79D6-4B11-AADA-AC2786B37289:01}

そして、店内ではずっとB'zの曲が流れている🎶

今回注文したのは、前回普通にとりそばを食べたので『とりそば2号』
同行した同僚は『とりそば大盛り』
{98CF85B2-0114-45A0-B571-037EEC3B1267:01}

とりそば大盛り。とりそばは、塩鶏白湯。
{102246B6-053D-49C5-8DCC-40FB5FEAE6D4:01}

とりそば2号は醤油鶏白湯なのだ!
{5C43B79F-2970-4E10-B08E-5D78A544D333:01}

{F7238A62-52D2-4C57-A2DB-3E79C97F039B:01}

{B708CD36-5A4A-4BD9-9F38-8C6546BCC5D4:01}

濃厚な鶏白湯スープはまるでポタージュのようなトロっとろ。
麺は中細ストレートで低加水、茹で具合は硬め、トッピングは、チャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、万能ネギ。
醤油味の鶏白湯も美味いっす!
スープだけになった頃、柚子胡椒があったことに気付く。

残り少ないスープに、柚子胡椒を入れたら、これまた絶品✨もっと早く柚子胡椒の存在に気付いてれば良かったな~💧

あっという間にスープまで完食!

ご馳走様でした~😄


最後にB'zのサイン?を激写😆
{982310E6-643E-43A6-A302-648343A79040:01}



午後から、埼玉のお客様の所へ訪問して、年始のご挨拶等約1時間程。
夕方には無事に帰社しました。

片道3時間、やはり遠かった~😰

えと、何しに行ったんだっけ⁉️
安心して下さい、仕事してますよ!

今年ラーメン9杯目✨