今季ユナイテッドで最高のシーズンを送ってきたウェイン・ルーニーが、2010年のサー・マット・バスビー年間最優秀選手賞に輝いた。
ルーニーが、世界中のユナイテッドファンの投票で決まるこの賞を受賞するのは、2006年に続いて2度目。

今回は83パーセントという圧倒的な得票数で栄冠を勝ち取った。パトリス・エヴラとアントニオ・バレンシアが、それぞれ2位と3位に続いている。

ルーニーは最初の受賞の時に、2001年のテディー・シェリンガム以来初のイングランド人の年間最優秀選手となったが、2011年も受賞すれば、クリスチアーノ・ロナウド(2004、2007、2008年)に続き、同賞を3度受賞した2人目の選手となる。

これでルーニーは今季、PFA(プロサッカー選手協会)とFWA(サッカー記者協会)の賞に続き、最優秀選手賞の3冠を達成したことになる。

4日の授賞式では、クラブでも3つの栄冠を獲得。選手投票で決まるプレーヤーズ年間最優秀選手賞をアレックス・ファーガソン監督から授与されたほか、1月31日のアーセナル戦でカウンターから決めたゴールが、年間ベストゴールに選ばれた。

今年のルーニーの活躍ぶりは昨年以上で今現在絶好調でリーグ得点王だしね~~
これで、リーグ最終戦でチェルシーが引き分け以下でマンチェスターユナイテッドが勝ちなら優勝だけど、仮に優勝したらバロンドールも夢じゃないようなきがします。
是非そうなるように応援しましょう。
首位チェルシーが7位リヴァプールを2対0で下している。33分にドログバのゴールで先制したチェルシーは、54分にランパードが追加点を奪うと、リヴァプールに得点を許さずアウェイ戦をモノにした。また、2位マンチェスターUはナニのゴールで1対0と10位サンダーランドに勝利


あ~~~いらいらするよ~~最終戦がドキドキだよ~チェルシーが負けてくれたら良いんだけど・・限りなく0%に近いような気がするんだけど、それでもあきらめずに最終戦応援するぞ
ユナイテッドが新たに獲得したメキシコ人FWハビエル・“チチャリート”・エルナンデス(21)を紹介する。
経歴は?
エルナンデスは現在、メキシコ1部リーグのチバス・デ・グアダラハラに所属している。チバスはメキシコで最も成功を収めているクラブで、11回のリーグ優勝を誇る。9歳にときにチバスに入団したエルナンデスは、トップチームでデビューして5カ月後の2006年のネカサ戦でゴールを挙げ、チームの4-0の勝利に貢献。そのシーズンのタイトル奪取にも大きな役割を果たした。
実績は?
今季はチバスで28試合に出場し、21ゴールをマーク。メキシコ代表では、4試合で4ゴールを記録している。身長は約175センチで、ストライカーとしては大柄ではないものの、スピードがあり、ゴールへの嗅覚がすぐれている。
“チチャリート”というニックネームの由来は?
“小さな豆”という意味で、彼の緑色の目にちなんでつけられた。1986年のワールドカップに出場した元メキシコ代表FWで、チバスの伝説選手ハビエル・“チチャロ”・エルナンデスの息子でもあるため、そのニックネームになった。
ユナイテッドでのデビューは?
まずは労働許可証を取得する必要がある。その後、7月1日にユナイテッドに正式に入団し、グアダラハラで行われるチバスとのプレシーズンマッチでデビューする可能性がある

少しでも早くユナイテッドの戦力になって欲しいですね。
大いに期待しています。