礼拝案内2月12日:神が一緒に住む「神の家」「神の神殿」 | イェホシュアのイスラエルの信仰と証し

イェホシュアのイスラエルの信仰と証し

1世紀のイエスの弟子たちの初代教会が回復したイスラエル教の教会(エクレシア)であるイェホシュアのイスラエル

Courtesy of Terry Goodyer

 

 

本日の礼拝は以下のGoogle MeetのURLで行います。

礼拝
2月 12日 (日曜日) · 午前10:00~11:00
Google Meet の参加に必要な情報
ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/mpw-bfyv-xgu


本日の礼拝テーマは、

神が一緒に住む「神の家」「神の神殿」

です。

ヘブル3:6には、「私たちが神の家」だと書いてあります。

しかし、キリストは御子として神の家を忠実に治められるのです。もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば、私たちが神の家なのです。

第一コリント3:16には、「あなたがたは神の神殿」だと書いてあります。

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

「神の家」や「神の神殿」には、神が住んで下さいます。
私たちやあなた方と一緒に神が住んで下さるのです。

このことは、どういうことでしょうか?
聖書の他の所も参照しつつ、解きほぐしていきます。