Courtesy of Terry Goodyer
本日の礼拝はいつものようにGoogle Meetで行います。(Google Meet → スマホの方は初回にアプリのダウンロードが必要になります。ログイン時にはメールアドレスも必要です。←メールアドレスはGoogle社がログイン用に取得するだけで、弊教会が取得する訳ではありません)
礼拝
5月 15日 (日曜日) · 午前10:00~11:00
https://meet.google.com/tpt-skpb-rcs
交わり
5月 15日 (日曜日) · 午前11:00~午後12:00
https://meet.google.com/mzw-yjga-hmn
礼拝メッセージのテーマは、「天の父の息子娘となって、毎日神の国を経験する」です。
主イエス・キリストを本当に信じると神の子供となる特権を得られるということが、ヨハネの福音書の冒頭に書かれています。神の子供とは、創世記のアダムの創造にまで遡って、創造主である神=新約聖書の天の父から「命の息」を吹き込まれた(創世記2章)アダムの状態が回復するということです。
すなわち、蛇であるサタンが、アダムに与えられた祝福を奪った、それよりも前の状態が回復するということです。それはつまり、サタンや悪霊の影響が一切ない、創造されたままのエデンが回復するということであり、そこでは、神の子供である人間が主役です。神は、「地の上を支配せよ」とアダムを祝福されました。
「自分が何かに支配される」のではない、むしろ、自分が自分の領域の主役=王であり、主イエス・キリスト(王の王)とともに、自分が王となって歩むということです。それが、主イエス・キリストにある自由です。