2022年12/24(土)一年ぶりの箱ライブ | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。


2022年12月24日(土)

【一年ぶりの箱ライブ】


nitoron presents
【クロス・ロードSP in  柏Animalia】

16時オープン

MC UYA 
16時30分〜



エミ
16時55分〜


ヤマちゃん
17時20分〜


Courage
17時45分〜


オサムサバト
18時10分〜


CHIHARU
18時35分~


たつろう(もも)
19時00分~


nitoronトつねさん
19時25分~


バータイム
20時00分〜
(打ち上げ、通常営業並行)
※演者は1ドリンクのみ【charge無し】
※お客様はcharge500円+1ドリンクオーダー+投げ銭




路上で演るのが普通になってしまって、イベント等を自分で企画する事がないボクとしては、
時々、イベントや箱ライブに誘ってくれる人がいる事が、とても有難い事だと思っています。
野外イベントを除くと、路上以外のライブに出たのは、昨年のこのライブだった。

改めて、昨年に引き続きこのライブに誘ってくれたnitoronさん、

ありがとうございました。


・・


今回のセットリストは、こんな感じになった。

1、やってみなけりゃ わかんねぇ

2、「いつか」は来ない

3、音楽やっても稼げない(前編)

4、音楽やっても稼げない(後編)

時間があれば、
「終電なんか気にするな!パート2」を
歌おうと思っていたが、MCにけっこう時間を使ってしまったていたので、この4曲で終了。


出番の前に、空きっ腹でビールを2杯も飲んでしまい、他の出演者の観戦はご機嫌で聴いていたが、
出番の時はかなり酔っぱらっていた。

持ち時間は20分しかないので、MCは手短にしようと思っていたのだが、酔っぱらっていたせいで、ついついくどい話しが長くなってしまった。

ICレコーダーでの録音は、おおむねいつもやっているが、今回は、スマホで動画も撮る事にした。
出番前に隣の席にいたツネさんに、スマホの録画スタートをお願いしておいた。
ありがとうございました。

YouTubeでアマチュアの下手な演奏なんて、約20分もあったら、誰も見ないだろう。
4分割で1曲づつなら、誰か見てくれるかも知れない。









こういうライブに参加した時は、いつもはすぐに帰ってしまってたのだが、今回はバータイムまで残って、みんなと話そうと思っていた。
それで残ってビールを1枚注文。
ほとんどユウヤさんとしか話せなかったが、彼からは、けっこう興味深い話しが聞けた。
ユウヤさんは、出番の時にも言っていたが、出演者側になるのは今回が最後で、これからは主催する側に専念するそうだ。
その辺の思惑やら心積もりやらを、いろいろと聞かせてもらった。
ボクも、音楽活動での愚痴やらなにやらを、いろいろと聞いてもらった。

やっぱり、ライブ後もいろいろ皆と話すべきだったなぁ・・


・・


他の人達は、食事とかしてたのかなぁ
いつもの連中は、そのまま柏Wデッキに、路上ライブに行くようだ。


・・


とりあえず、一旦家に帰ろう。
このまま路上ライブを演ったら、日付が変わる頃には、かなり冷え込みそうだ。
もう少し厚着をして来よう。