明日はサバト(土曜日)です | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。

明日はサバトです。

明日は「ひなたぼっこ」さん達の路上ライブがあるとの情報が入ったので、観に行くつもりだ。

ひなたぼっこは、男男女の3人組
ゆず好きがきっかけで結成されたらしい
3人ともオリジナルを作れる
声質もそれぞれ個性的で
パートごとに歌い分けたりハモったり、変化があって楽しい。
曲はポジティブな感じのが多く、何よりも、笑顔で歌っているのが好感を持てる。


ボクが知ってる柏の路上ミュージシャンの中で、メジャーに一番近いのは彼らだと思う。
当人達が、プロを目指しているかは知らないけど。


今回は、新曲を2曲披露するという。

実は、歌詞をひとつ託してある。
新曲の内の1曲が、ボクの歌詞だったらいいのに。


それから
明日はギターを持って行こうと思う。
セッションしようなんて、おこがましい事は思たってない。
外で歌うのがどんな感じか試してみたいんだ。

練習兼、地味な路上デビューだ!