「小さな歌」作詞/オサム | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。

小さな歌
作詞/オサム


ありがとうって
なんで上手に言えないんだろう
空はあんなに青く広いのに
つぼみはやがて花を咲かすのに
自分で閉じた心のトビラ
暗証番号を忘れてしまったの?

ありがとうって
なんで上手に言えないんだろう
練習すれば上手に言えるかな
大人になったら普通に言えるかな
思いを上手に言えない人ほど
心で何かを叫んでるんだ

親切にされた事
忘れない
助けられた事
忘れない
言えなかった「ありがとう」が
心の中に降り積もる
いつかきっと
ひとつひとつ
ありがとうを届けに行くんだ


ありがとうって
なんで上手に言えないんだろう
朝は必ずやって来るのに
小鳥は自由に歌っているのに
部屋のすみっこ聞こえない声で
小さな歌を歌っているだけ

ほめられた事
忘れない
やさしくされた事
忘れない
言えなかった「ありがとう」が
心の中に降り積もる
いつかきっと
ひとつひとつ
ありがとうを届けに行くんだ


ありがとうって
なんで上手に言えないんだろう