準備する事 | オサムサバトの作詞ノート

オサムサバトの作詞ノート

路上ライブのレポート、詩や歌詞を載せてます。
2015年5月16日から、柏で路上ライブ始めました!
若い頃に出来なかった、やり残した事をやり始めました。
このブログでは、主に
路上ライブで知り合った人の話しなどや、詩作に関する事などを載せてます。

土曜に路上ライブやってるのを見に行った。選挙が影響してるのか、わりと少なめだったなぁ

HIROTOくんと知り合って少し話しをした。彼は趣味でカバーしかやらないって言ってたけど、それでもボイストレーニング受けてるらしい。なるほど、歌上手いわけだ。

アニソン歌手目指して頑張ってるBinbouくんも、相変わらずでかい声だったなぁ。もっと自分の声を聞いて音程が良くなれば、きっとスゴいヤツになると思う。

やっぱり、人がやってるのを見ると自分もやりたくなる。
他人の批判や評価をしても、「じゃあお前はどうなんだ?」と言われたら・・

そんなに自信があるわけじゃない。やってみなけりゃわからない。

始めなければ始まらない!
(そんな歌詞も書いたっけ)

路上デビューのためにやっておく事を整理してみる。

★申請書はプリントアウトしたけど、アーティスト名でまだ迷っている。

★デモCD-R用に録音する

「声援」済み
「反省会」まだ
「感謝状」まだ
「帰巣本能」まだ
「有給休暇」まだ
「オルゴール」済み(20年位前のヤツ)

漢字タイトルの曲が多いなぁ

この中から、せいぜい4曲位かなぁ
シロートの歌をいきなり何曲も聞けないだろうし

★路上ライブで使う用の譜面を作る。

コレはちょっとしたアイデアがあって、ほかの人が見たら まねする人がいるかも。

別に大げさな事じゃなくて、ただ歌ってる時に、聞いて人に曲名がわかるようにするだけだけど。

★ファッション的な事

少しは気を使わないとな。ダサいおっさんが自己満足的にやってる雰囲気じゃ、ホントに誰も聞いてくれないし


★新しい歌を作る

「パンダが柏にやって来た!」
「ストリート・デビュー」

勢いで歌詞だけできたけど、曲はまだ出来てない。

ああ、今日は書き過ぎてる。

つづきはまた(^-^ゞ