二日前に自転車の転倒時に膝の内側、プレートのあたりをぶつけ、昨日は様子見しました。
動けるけど、痛みは腫れぼったい感じなのが気になり、最悪厄介な疾患になるという記事が載っていたことに恐くなり、近所の整形外科へ。
金ケチる場合やない(汗)
腫れぼったいから動きが億劫になる。
引きが悪い、いや、プレートが入った分、
接触しやすい。
自責だけど自分を責めすぎるのも嫌なんで誰も悪くない、という表現にする。
賽を投げたらもう元には戻れない。
レントゲンを撮ってもらい診察。
結果は安心を買った、という感じで骨は問題無しで順調、打撲の範疇だから問題無し、だそう。
骨の異常が無いのを確認できて安心😌
湿布処置をして湿布を大量にまた貰い、
安心料金1980円(汗)
痣が出来てるくらいぶつけているから、膝の内側から膝下はヤッパリ痛いから今日も安静にして、軽めの筋トレくらいにしといた。
あとは寝ながら菓子食ってノンビリ部屋にいました。寝ながらトレードしてるのもあるのか、腰痛が少し落ち着いてるのが救いか。
とはいえ、回復に時間がかかるので自転車はしばらく乗れないし、恐くて乗りたくないですな。
今日は早めに寝ますかな。
今日も生きられた。
食事が美味しかった。
膝は大した怪我や無かった。
3つポジティブなことを寝る前に纏めると、
考え方がポジティブになる、と樺沢紫苑先生の
受け入りでやってます。
実際、生きるのが少し楽になりました。
良かったら試して見てください。
おやすみなさい。
