半年検診の為、会社半休。
診察は14時から。
まだ余裕がある。
アピタの駐車場で母が弁当を作ってくれてあったから、食べる。
作ってくれなくても正直良かったが、なんか言うと「ちゃんと言わないから!!」と言われるのが分かるのでなにも言わない(汗)
いや、とても有り難いですけどね。
某メーカーの携帯電話解約をしてきたのだが、平日なこともあってかなり速くて助かった。
今後は格安携帯スマホで対応していく。
携帯傘が折れてしまったから、店内を見に行くがチョイ高いので保留。
病院に早めに行く。
13時30分より早く付く。
いつもの通り、レントゲン→医師の問診と続き、今回はリハビリでの機能測定が最後にある。
レントゲンが終わり、医師の診察。
骨の付きは結構良いそうで、一年後くらいには抜釘できるそう。腰痛の話をしたが、軽くスルーされた。そんなに重要じゃないのか(汗)
膝の曲がりも良く145度だと言われたが、
正座するには155度ある方が良いんだよなあ。
元々右膝は固いので仕方ないけど。
今回は意向として抜釘の時に左膝も骨切り術したいんだけど?と聞いてみましたが、
「痛みは無いですよね?まだやらない方がいいです。足の位置を変える負荷のかかる手術ですし、まだ左膝の状態はそれ程悪くないので痛みが本格的にでてからやる方がいいですし、それからでも遅くはないです」
ぐうの音がでない。
確かに軽く痛みが出るときもあるが、深刻な痛みでは無い。O脚はこちらの方が酷いのでやりたい所はあったが、、、。
となると、抜釘以降はリストラされてるからスグに転職先を探さないといけないのか。
生存戦略を変えてかないといけない。
傷病手当金とか、限度額適用認定証とか考えなくても済むのはまあ有り難いけれど、
転職先が決まり、数年後に左膝が痛みだし、
会社を辞めなければならないシナリオも考えないといけない。
このあたりだと50代だろうから、行くとこ無くなれば、バイトで深夜のセルフスタンドとかで働けばいいのかもしれない。
結婚はする気ないので。
リハビリでの機能訓練は、筋力とかも上がって良い傾向でした。
体重が上がったのは仕方ない。
空腹を楽しめるようにして痩せていくしかない。腰痛の理由にも体重増加は関係するらしいので。
次回は11月に診察があり、このあたりで抜釘の相談になるかと思う。
できるだけ早目に手術して動けるようにしたい。
グダグダ考えても仕方ない。
左膝は人工膝しないで逝ける確率が上がったとプラスに考えるか。
あとはカインズに行って携帯傘を買う。
税込み598 円。形も小さいのでこれで良い。
通常傘を忘れた時だけ使うので、これで十分。
15時30分くらいには家に帰れたので、乞食ロールでも食べて、今後の事も考えたいと思います😁
