昨日だけど、人間ドックに行ってきました。
2年ぶりなんですけど、席の間隔とか熱測定、とか消毒とかその辺は驚きもしないです。
検査後の昼食が、コロナの関係で、手洗いとかも厳しく、食事するにもライス食べ放題とかもなくなって200or150グラムの選択式になってしまいました。
奥で調理人が料理の盛り付けを一人でやっていて、その作り置きを取る感じでした。
作り置きになるので味がビミョーに落ちてるかなあ。たまには身体に良い食事が出来るので良いのだけど。
結果ですが、体重が退院後より3キロくらい増えてる(´;ω;`)
視力が落ちてる。
総コレステロール266
記録更新しとる(´;ω;`)
悪玉コレステロールがまた上昇しているのがヤバイ。
中性脂肪はまあまあかな。
大きい疾患が無かったのが幸い。良かったのはそれくらいか。
診察と看護師の面談から対策として、
仕事終わりの間食をソイジョイみたいなタンパク質が多めで軽めの物に変える。無くせるのがベストなんだけどね。
菓子パンとかストレスで食ってました。
会社で簡単に手に入るんよ。
筋トレはケイゾクで、週末のサイクリングは軽めでも一日はやる。
オフシーズンとかはプールでウオーキングをする。
コレステロールは尿管結石とか落ち着いたら投薬治療します。紹介状貰いましたから。
昔から数値高いから、食事療法だけでは無理ですわ。魚とかも苦手だし。
爪の白癬菌とかも治療したいけど、投薬治療だと副作用でてたから、難しい。
塗り薬とかも
といって、リサーチしといた、たこやきとか、丸源ラーメンの白胡麻担々麺大盛りに替え玉とかの暴飲暴食で下剤+腹痛で参りました![]()
反省して、今日は近くのマクドナルドまでクロスバイクできました。コーヒー+ミルクで尿管結石対策。
少しだけ投資の勉強して帰ります。

