今日もさすがなアナタへ









今回はみんな大好きスピリチュアルな内容だよ。







今、私は北九州市に住んでるんだけど、住んでる家には初日から外ニャンが来て家や私、地域を浄化をしてくれてる。また豊かさも届けてくれてる。




家の庭からは山が見えてお月さんもよく見える。夜になると虫の鳴き声も聞こえるし朝になると鳥たちの声も聞こえる。




風通しも良くて縁側が私の定位置になってる(笑)




水道水のお水も美味しくて毎日好んで飲んでる。




ニャンたちが運動会をくり広げても下の階の人に気を遣うこともない。

そもそも一軒家だから。





それにプラスして家から歩いて5分のところにお寺があって、そのお寺はうちの家系が世話になってきた同じ宗派。




私にとって大事な動物病院も通える圏内にある。




バス停も家から歩いて30秒にあるので車を持ってない私からしたらめちゃくちゃ助かる(笑)




お寺やバス停があるのは住んでから気づいたんだけどね。







私が気づいてないだけで、まだまだ色んなことがあるんだろうけど、私が気づけてるだけでこんだけある。








気づけてる分だけ私は守られてる【証拠】でもあるのよ。








同じ宗派のお寺が近くにあるのを知ったときは、さすがに引いたけどね(笑)







親父やご先祖さんが知らない土地で一人にならないように守ってくれてるんやな‥

って思った。








私が選んだ土地、家だけど実はものすごく観えない存在が導いてくれてる。

私が知らないだけでものすごく守ってくれてる。







そんで、こう言うとだね(笑)




さすがさんは良いですね‥

守ってもらえてて‥

それに比べて私は守ってもらえてないから‥

って言われるんだけど‥









私に愚痴を言えるぐらい守ってもらえてんじゃん(笑)🤣



って思う。









そもそも守られてなかったら愚痴すら言えないのよ。








とっくに死んでるから。









否定的に捉えられるぐらいの余裕がある時点でその人も十分、守られてるのよ。








否定も肯定もどちらも生きてないとできないの。

ポジティブに捉えるのもネガティブに捉えるのもそもそも生きてないとできない。






たとえ明日電気が止まったとしてもアナタは守られてる。






でも、



守られてたらそもそも電気なんて止めないじゃあない!!



と言ってる人には通じない。








止まるのが電気だけで良かった‥



と思えないから。








または、




大川さんは電気止まった経験がないからそんな呑気なこと言えるんですよ‥




って言われる。










誰が止まったことないとか言ったんよ(笑)🤣







これまでの人生で止まったことなんて多々あるよ(笑)🤣




電気もガスも水道も全部体験済。

家賃払えなくて保証会社が家まで取りにこられたこともあるよ(笑)






今の家も住んだ初日はガス通ってなくてお風呂水浴びやったしね(笑)






体験からしてガスが止まるよりも電気止まるほうが辛いね。



3日間、お菓子のうまか棒で過ごしたこともあるよ。






だからと言って同じ体験をしましょうとか言ってないからね。誤解しないでね。

ここで貧乏自慢をしたいわけじゃないから。







伝えたいのは




目の前の現実にどんな意味をつけるかはアナタ次第ってこと








目の前の現実に対して怒ってもいいしムカついてもいいし、悔しがってもいいし、悲しんでもいいし、泣いてもいいし、凹んでもいいし、落ち込んでもいい。







だけど、その後は自分にとって都合が良いように捉えてもいいのよ。







落ち込んだから、その後も落ち込む捉え方をし続けなくていい理由なんてないの。







自分にとって都合の良い捉え方をしてもいいんだよ。








アナタもこれまでの人生を振り返ってみたら、あのときは守られてたなとかそういう体験あるよね。


ひとつやふたつじゃあなくて。





自分についてネガティブや否定的に【根拠なく】捉える自信があるならだよ。








私は守られてるって【根拠なく】捉える自信があってもいいじゃん!!






もう既にアナタも守られてるのよ。

アナタが気づこうが気づかまないが関係なくね。






🐾よかったらリブログしてね🐾









応援のポッチをありがとう🐾


離婚ランキング

離婚ランキング







相談や質問はこちらから



友だち追加






今日のアナタもさすがだよ♫