今日もさすがなアナタへ









離婚したいんです!!


って言ってる8割の人はだね。










離婚したいと思うぐらい今の私は悩んでます!!


という悩みを聞いてもらいたいの。








離婚したいんです!!


って言われたら


ふーん、じゃあすれば?


と返したら‥








なんでそんなに冷たいんですか!?





って言われる(笑)🤣








離婚したいと言ってる人というのは

本気で離婚したいわけじゃあないの。






離婚したいと思ってしまうぐらい今の私はいっぱいいっぱいなのっ!!


って言う悩みを聞いてほしいの。







だから8割の人は離婚しない。

離婚したほうが良くても離婚しない。









離婚したいと思ってる人の話しをよくよく聞いていくとだね。








離婚云々の前に問題が山積み








よくもまぁ〜っ、そんだけ問題抱えて生きてきたね(笑)

って思うぐらい問題を抱えて生きてきてる。







そもそも問題が山積みでその問題の一番デカいものが離婚だと思ってる。



なぜなら、わかりやすいから。

離婚というのは他者がいないと成立しないから。



逆に自分についての問題はわかりづらい。

自分の問題は見えづらいし何より自分から向き合わない限り見えないから。






離婚できないのがすべての元凶と思ってるけどそんな訳あるかいな(笑)🤣







離婚云々の前に自分自身について問題山積みなんだよ。


その問題山積みを離婚のせいにしたら楽だから離婚のせいにしてるだけ。



だから離婚のせいにしているうちは離婚が進まないしできない。



離婚とは関係ない自分自身のことを向き合うとあら不思議?!


離婚に急展開が生まれる。





自分の問題と向き合ってその問題を片付けると全く関係ないと思っていた離婚にまで影響を与えるのよ。




離婚問題も自分自身の問題も実は繋がってるから。







だから自分の問題に向き合うことが大切だし飽きることなく自分と向き合おうと言い続けてるのよ(笑)








🐾よかったらリブログしてね🐾







応援のポッチをありがとう🐾


離婚ランキング

離婚ランキング







相談や質問はこちらから



友だち追加





今日のアナタもさすがだよ♫