今日もさすがなアナタへ










こういう人からはすぐ逃げてっ!!









多分、聞いたことあると思う。ブログ以外にもユーチューブやSNSで発信してる人も多いから。









こういう人からはすぐ逃げてっ!!


っていうのは




この人は変わろうとしないから関わらないでおこう


ってことじゃあないの。









関わったら害が及ぶ







だから逃げようてって言ってるの。





誰に害が及ぶのか‥





関わる人すべて(笑)











もはや変わるとか変わらないとか以前の問題なんよ。






関わる=危険が及ぶ



なんよ。








関わること自体がもはや危険なの。






危険を承知で人と関わるっておかしくない?

そんな人間関係築きたい?大切にしたい?







こういう人からはすぐ逃げてっ!!


のなかにモラハラする人ももちろん含まれてる。







モラハラする人を何とかして変えようとしてもだよ。







本人は変わる気がまったくない。









変わる気がない人を変えようとするのは




ただのお節介かつ余計なお世話







この人を何とかして助けてあげたいと思うのは自由だから好きに思えばいいよ。




だけど、それを行動に移すのは相手のためでもなんでもない。






それは自分のため。








ほっとくことができない自分のための行動。

相手のためと言ってるのは大義名分がほしいだけ。






試しにモラハラしてる人に


アナタがやってることはおかしいです

なので、専門家のところに一緒にいきましょう

カウンセリングを受けるべきです


って言ってごらん(笑)











発狂を超えた暴走をして止めれなくなるから(笑)






リフォーム会社に連絡しないといけないぐらい家の中が破壊されるのは保証するよ。








火に油を注ぐとは、まさにこのこと。




別にモラハラに限ってのことじゃあなくて、相談や頼みもしてないのにカウンセリングにいこうなんて言われたら誰だって





はぁ〜っ〜💢


となるよ(笑)








周りはどう思うか?どう観てるか?

そんなの関係なしに自分はおかしくないって思ってるんだから。








こういう人からはすぐ逃げてっ!!


に当てはまる人と出会ったら








何も考えずに逃げるに尽きる






逃げる理由とかそんなの考えなくていいの。

罪悪感を感じててもいいの。








いいから、さっさと逃げる





そしないとアナタに害が及ぶから。



もし、死なない程度の少しぐらいの害なら‥とか思ってるなら











少しどころの害じゃあねぇよっ!


災害級の害だよっ!!










アナタは災害が起きたとき、イチイチ逃げる理由を考えるの?


罪悪感を感じながら逃げる?








生き抜くことだけを考えるでしょ!









それが、どーして人になるとだな。



やれ、可哀想だの‥

やれ、ほっとけないだの‥

やれ、何とかしてあげなきゃだの‥

やれ、家族だからだの‥

やれ、夫婦だからだの‥

やれ、息子だからだの‥

やれ、娘だからだの‥

やれ、親たからだの‥










知るかよっ!

燃えるゴミの日に普通ゴミと一緒に出せよっ!









だけど、出せないんでしょ?

無理なんでしょ?





だったら、逃げるんだよ。

全力で逃げるんだよ。









自分を守ることも、生きることだぞっ!









生きることに貪欲になっていいんだよ。

生きることを諦める必要なんてないんだよ。






ゴミの日にゴミと一緒に捨てれないなら、迷わず逃げること。





今日から家訓にしようね。











🐾よかったらリブログしてね🐾








応援のポッチをありがとう🐾


離婚ランキング







相談や質問はこちらから


友だち追加






今日のアナタもさすがだよ♫