今日もさすがなアナタへ










何か迷ったときや困ったとき落ち込んでるとき辛いときってあるじゃん。




さすがの私もあるよ。

っていうか困りまくりだし迷いまくりだし上手くいかないなんて当たり前(笑)🤣







そんなときはだね。







いつまで立っても私は宇宙の子供(チャイルド)




って、思うようにしてるのよ(笑)








どれだけ年齢を重ねてもだよ。

宇宙から見たら私たち人間なんて








いつまで立ってもガキのままだよ(笑)🤣







宇宙から見たらガキのまま(笑)

そのガキがなんか勘違いして勝手に落ち込んだり凹んだりしてるだけ(笑)







ガキなんだからそんなの気にせずもっと楽しめよっ♪


って宇宙から見たら思うわなって。









子供ってさ。

上手くいくとかいかないとかそんなの気にしないじゃん。

ただ、今の自分が純粋にこれをしたいと思ってるからやるだけでしょ。




上手くいかなかったら


はい!もう一回!


って勝手に再チャレンジするだけ。




凹んだり落ち込んだりってない。







そしてだよ!!

そして!








飽きたら別のことを始める(笑)








さっきまで〇〇で遊んでたのに、急に別の□□のもので遊び出す(笑)




でも、それは別に〇〇が嫌いになったとかじゃあなくて、純粋に今の自分はこれがしたいから□□で遊ぶと思ってるだけ。








大人だから、こうしなきゃいけないなんてないのよ。





別に脱サラして田舎で格安の古民家買って自分でDIYしてもいいわけよ。


ほんで、田舎で数年暮らして飽きたらまた別の土地に行ってもいい。


脱サラしたから田舎で古民家買ったからそこで住み続けなきゃいけないとかない。



そんなこと言い出したら私は山梨県にも住みたいわ(笑)岡山でも住みたいわ(笑)








上げたらキリがない(笑)🤣







今の私は北九州市にいるけど、ずっといるとか考えてない。そんな先のことは知らん。



それよりも



キッチンのリフォームをどんなふうにするか?







のほうが大切(笑)







手作り感があるキッチンにするのか?

それともキャンプ場みたいなアウトドア的なキッチンにするのか?







もっとさ。

社会がこうだからとか、年齢的にこうだからとか、今の生活状況はこうだからとか、そういう色んな条件は一旦横に置いてだね。









楽しいを中心に考えるんだよ









今のアナタは社会がこうだからとか、年齢的にこうだからとか、今の生活状況はこうだからとかとを中心に置いてる。



それじゃあ、絶対に気が滅入るし途中でダウンする。


だって、楽しいが先じゃあないから。






困ったときは




いつまで立っても私は宇宙の子供(チャイルド)




 

って思うのよ。






そしたら、重ったかったのが軽くなって


自分がどうしたいのか?


が観えてくるよ。 









あとね。








まぁっ〜、これをダシにして逃げてもいいよ。










しゃーない。

逃げたいんだから。

まだ、逃げ足りないんだから。







なら、逃げな。

逃げ続けな。




自分自身からも親からも環境からも社会からも逃げ続けな。




逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、逃げて、

気が済むまで逃げていいよ。









心配しなくてもいずれ向き合うときが来るから。


正確には




嫌でも向き合わなきゃいけないときがくる








そん時に真正面から向き合えるかどうか。



もちろん、それでも逃げる人もいる。

それはそれでしゃーない。

逃げ続けたいんだから。






そんときゃ、また次のタイミングに持ち越すだけだし、気がつけば70歳80歳になってるだけ。







70歳になって向き合うのも中々すごいしね。

それはそれでいいんじゃあないと私は思うし。





自分と向き合うことも立派な行動だけど、自分と向き合うのに100点満点なんかないから。



自分のベースで向き合い続けることだよ。








応援のポッチをありがとう🐾


アルコール依存症ランキング

アルコール依存症ランキング








相談や質問、仕事(講演)の依頼はこちらから



友だち追加








今日のアナタもさすがだよ♫