今日もさすがなアナタへ










依存と離婚は従兄弟、親戚みたいな関係だと私は思ってます。





何かに依存している人が既婚なら、その人の家庭は色んな問題が多発するから。





依存している人のパートナーが離婚したいと思うのは至ってフツーのことなの。



腹減ったから何か食べたいと思う気持ちと同じなのに、そこに正しさや正論という隠し味を加えるからややこしくなるのよ。








離婚したいと思う人の気持ちの裏側にはだよ。







もっと幸せになりたいという気持ちが隠れてる





幸せのカタチは住人十色だからカタチは抜きにしてもだよ。






幸せになりたいと思う気持ちは万国共通。











幸せではなくみんな不幸を求めようとか言い出したら、間違いなく暴動が起きる(笑)






より幸せになりたいから人は働くし、より幸せになりたいから美味しいものを食べたいと思う。

推しのコンサートに行くのも幸せを感じたいからだし、夢や願いを抱くのもその根底には幸せが在るからでしょ。








ただ離婚する相手がややこしかったらすぐに離婚できないのが現状なわけで。






そのややこしい人の中に依存してる人も含まれてる。








だから、いざ離婚を考えても相手は頑なに拒否するから何も進まず時間だけが過ぎて最初よりと離婚する気力が減ってしまう。









離婚する相手がややこしい場合は







タイミングも大事









来るべきタイミングに合わせて、それまでは準備期間だと思って準備に準備を重ねておく。





そして、その時が来たら‥








フルスロット全開で一点集中突破




私たちには誰と結婚するか自由が与えられてるのよ。

そして結婚と同じで








離婚する自由も与えられてる









結婚したら2度と離婚できないとかそんな国ではないじゃん。少なくとも日本は。





結婚も離婚も区役所行って必要書類もらって記載して提出して受理された終わり。








紙切れ1枚で終わるんだよ(笑)










紙切れ1枚で終わることに、正論や正しさもクソもあるかいな(笑)








私はもっと幸せになりたい。そのために離婚する。










これのどこがおかしなことなのかな?








たとえ離婚して生活が苦しくなったとしてもだよ。







今、受けてる精神的な苦しさは無くなるのよ。










離婚した後も生活が苦しいからといって自分を犠牲にする生き方をしてたら、離婚する前とはさほど変わらない。





離婚したいと思ったのは自分を幸せにしたいと思ったからでしょ?







それなら離婚した後は自分で自分を幸せにしなきゃ!




離婚したら今、受けてる精神的な苦しさはなくなるしまたは減る。


でも、離婚した後の自分の幸せは自分が与え続けることを忘れずに。







応援のポッチをありがとう🐾


アルコール依存症ランキング

アルコール依存症ランキング







相談や質問、仕事(講演)の依頼はこちらから



友だち追加






今日のアナタもさすがだよ♫