今日もさすがなアナタへ
何かに依存してる人って【飢えてる】のよ。
何に飢えてるかというとだね。
自己満足感に常に植えてる
だからアルコール依存でも周りが【もうそれぐらいで呑むのやめときな】って言っても本人からしたらまだまだ足りないのよ。
まだ足りない。まだ満足できない。と本人は思ってるから。
お酒をどれだけ呑んでも満足することはないしそのことに今の本人では気づくことはできない。
気づいてたら自分でもおかしいと思うのよ。
どこの世界に吐いてもまだ呑む人がいるんよ。
ホストとかお酒を呑む仕事をしてるならまだ理解できるけど。
底なし沼とはよく言ったもんだよ。
これはアルコールに限らず他の依存、ギャンブルでもセックスでもそう。
どれだけやっても満足しない。
満足するほうが逆におかしいのよ。
そもそも本人が何に対しても満足していないんだから。
満足していない状態が続いてるから飢えるわけよ。
だから一時の快楽を得ようとしたところでこれまでの飢えまでも満たされない。
よく依存した人が勘違いしてるのは【そもそもの飢えに気づかずに依存対象との関係ばかりに目が奪われてる】こと。
依存するということはそれだけの理由や原因があるわけよ。
依存してしまう背景がその人にはあるのよ。
そこを無視して何をしてもだよ。どれだけ他の人のチカラを借りてもだよ。それはその場のしのぎにしかならないしいつまでその人のとなりには依存対象が存在してる。
だから気を抜いた瞬間、依存対象に引き寄せられるのよ。
依存対象はずっと自分の隣にいるんだから。
今の私が居酒屋行こうがバーに行こうがそれこそビール工場に見学しに行こうがだよ(笑)
ヘェ~っ、凄いねぇ〜で終わる(笑)
目の前にお酒があってもその状況に左右されないのよ。なぜなら今の私のとなりには依存対象であったアルコールはいないから。
というか、となりに居ても居なくても気にしない(笑)どうでもいい(笑)関係ない(笑)
今の私はお酒を求めてないから♪
もしとなりに居てくれるならウイスキーの山崎とか響にしてほしい(ネットで高く売れるだろうから 笑)
冗談言えるぐらい今の私にしてはお酒はどーでもいいことになったのよ。
あれだけ呑んだくれてたのにね。
最寄り駅のほうまで来たのでカフェでカレー食べた。
スパイス効いてるカレーとか食べるのいつぶり?
というかそもそも外食いつぶり?
カフェに来たのはいつぶり?
すっかり田舎暮らしが身にしついてた(笑)








アンティークに囲まれたおしゃれお店でした♪
カレーもコーヒーも美味しゅうございました♪
応援のポッチをありがとう🐾
相談や質問、仕事(講演)の依頼はこちらから