今日もさすがなあなたへ


おはようございます晴れ

12月っすね〜。
いいっすね〜。
寒くなりますね〜。

ちびちびと熱燗で1杯しながら鍋をアテにね。
熱いお酒と熱い食べものは酔いがまわるのも早いけど冬ならではですね。


これからお酒をやめられるかたは
いまのうちに思う存分堪能してください。

もうお酒をやめられたかたは
鍋のみを堪能してください。

お酒を呑もうが呑まないがアルコール依存症よ回復にはあまり関係ありません。

お酒はあくまでいまのココロの状態を示すバロメーターみたいなもんですから。

ココロが満たされていたら
鍋だけでも十分鍋を堪能して幸せを感じれるし
ココロが満たされていないなら
どんな美味しい鍋を食べてもいちゃもんつけるだけです。


あくまでお酒を呑むのは行動の結果です。

その行動を起こすのはココロです。

今年最後の月もいろんなことがあるかと思いますがそれでもココロが常に満たされる方を選び続けることはできます照れ

今月も楽しい12月にしましょうね。


今日のメッセージ

あくまでお酒を呑むのは行動の結果です』



今日も
わたしにありがとう
あなたにありがとう
みんなにありがとう