今日もさすがなあなたへ

あと、一ヶ月でクリスマス。
この時期になると大切なひとへ贈るプレゼントで悩まれているかたもいるかもしれませんね。

わたしもプレゼント選びは、よく迷うタイプです。
これいいかも!って思っても、
あっ!こっちのほうが、あのひとにはいいかもってなり、何度も同じお店に行ったり来たりします(笑)


以前ですが、お世話になった大好きな恩師へみんなで色紙を書いて贈りたいと思いつき、似顔絵を書いた色紙を持ってひとり、ひとりに書いてもらいに回りました。

すぐに書いてくださった方もいれば、忙しくなかなか書く時間が取れない方もいらっしゃいました。

順調に書いてもらえると思っていたわたしでしたので、うまく進まないことに焦りと不安が出ててきました。


「もう大人なんだから色紙なんて子供地味たもの喜ぶの?」

「お世話になったけど、それはお互い様じゃあないの?」

「そもそも、あなたの自己満足じゃあないの?」


焦りと不安から、もう書いてもらいに回るのをやめようかと思ったとき、わたしがわたしに語りかけたほめ言葉。


「ひとを喜ばそうとしているわたしはすごい‼」


喜んでもらうために、アイディアを出したわたしはすごい‼

喜んでもらうために、たくさん時間を費やしてるわたしはすごい‼

いまも色紙を書いてもらいに回ってるわたしはすごい‼

お世話になった大好きな恩師へ少しでも感謝の気持ちを伝えたいと想うわたしはすごい‼


ひとってうまく進まないときや思いがけないことが起こると焦りや不安に呑み込まれるんですよね。


このほめ言葉で大好きな恩師を喜ばせたいと思ったわたしにもどることができました。


ひとを喜ばそうとしているわたしはすごい‼


ふと、シェアしたいとおもい書かせてもらいました。

ちなみに色紙は全員書いてくださり、恩師へ渡すことができました♫

とても喜んでくださりました♫


当たり前のことですが、プレゼントして喜んでもらえるのは嬉しいですね。
それが、大切なひとなら尚更ね。


今日もわたしにありがとう
みんなありがとう