スタッフ【K】です。

 

九月もそろそろ終わりにさしかかり

涼しい風が吹くようになりました。

 

なんだか急に気温が下がったような気がしますね。

部屋に入ってくる風が気持ちよくて

眠くなってきちゃいます大あくび

 

 

そういえば先日の台風・前線による大雨、

皆様大丈夫だったでしょうか?

主に被害を受けたのが愛知とここ静岡だとか・・・。

 

河川が氾濫したり、

土砂崩れが起きたり、

停電したりと

各地で大きな被害が出ましたね。

 

自然の脅威を目の当たりにしたような気持ちです。

 

災害は、いつ起こるか予測し対策することが難しいです。

台風に限らず、地震や津波など、

人間の思うままに動かすことはできません。

 

万が一のために、準備をしておくことが大切ですね。

私も気を付けますニコニコ

 

 

さて話は変わりますが

サスエ前田魚店オンラインストアにて販売している

サスエのおまかせ鮮魚セットうお座

 

↓(鮮魚セット商品ページはコチラ)

 

その日水揚げされた中でも

イチオシの魚を梱包しお客様へお届しているこの鮮魚セット。

 

最近は連日の台風の影響で

海況が悪く、

いいものが仕入れられず、

お客様をお待たしてしまっています・・・。

大変申し訳ございません。

 

選りすぐりの物をお送りいたします。

もうしばらくお待ちください!

 

 

さて、今回も鮮魚セットの中身を

商品ページよりももっと詳しくご紹介していきます!

 

最近の鮮魚セットの中身がこちらになります!

【内容】

・イサキ 

・カマス

・ハナダイ

・サゴシ

・ミナミマグロ

・メイゴ

・白タイ

 

台風の中

静岡県内で唯一漁をしていた

地元小川(こがわ)港にて水揚げされた魚たちです!

 

あの台風でもサスエが営業できたのは

ご来店くださるお客様や

美味しい魚を獲ってきてくださる漁師さん等

皆様のおかげですね。

ありがとうございます!爆  笑

 

 

さて本題!中身を詳しく見ていきましょう!

 

写真上から2番目。

秋の訪れを知らせる「カマス」が入ってきましたね~!おねがい

 

秋カマスは嫁に食わすな」なんてことわざがあるように

旬の秋になってくると脂がのってきて

とても美味しいですよよだれ

 

 

写真上から4番目。

サゴシ」と書いてありますが

こちら、サワラのことですニコニコ

 

サワラはいわゆる「出世魚」。

成長段階によって呼び名が変わる不思議な魚の一種です。

 

サゴシは小型のもののことを言います。

その次にヤナギ。

そして成魚になったもののことをサワラと言います。

 

他にも地域ごとでいろいろ変わるようです。

不思議ですよね照れ

 

 

地域やサイズで名前が変わるというのも

魚の魅力の一つなのではないかな、と思います。

 

なんでこんな名前なんだろうって調べると

その魚の味や生態について

知ることができます。

とっても面白いんですよ!爆  笑

 

 

私、すぐ「魚は面白い!」って話をしちゃいますね。

話を戻しましょ!爆笑

 

 

この鮮魚セットで入っているものの中には

InstagramFacebook

オススメの魚として紹介しているものが入ることも

少なくありません。

 

この日も、

SNSで紹介した魚が何種類か入っています。

 

その日、お店に並んでいる魚の中で

オススメのものを取り上げ紹介しているので

ご来店の際はそちらも参考にしていただくと

より美味しい魚をゲットできるかもしれません!よだれ

 

Instagram・Facebookはこちらからどうぞ!↓

 

 

 
 
日本一高い山、富士山から流れる水と
三種類の深層水からなる
日本一深い海、駿河湾では
その恵まれた環境により、
多種多様な生き物が暮らしています。
 
そんな恵まれた海で育った美味しい魚を
ご家庭でも調理しやすいようにと
当店で綺麗に下処理を施し
お客様の元へ発送する「サスエのおまかせ鮮魚セット」。
 
 
ギフトにもピッタリではないでしょうか!プレゼント
 
 
お客様の期待を裏切らないよう、
納得のいくものが揃わなければ発送を見送るため
 
発送まで時間がかかる
日付指定ができない
 

など、少しばかり不便なところがございます。

何卒ご理解を頂けると嬉しいです!

 

 

また、オンラインストアでは鮮魚セット以外のものも!

 

 

 

たくさんのご注文、お待ちしております!爆  笑

 

スタッフ【K】