二年連続クライマックスシリーズ制覇! パ・リーグクライマックスシリーズ ファイナルステージ第3戦 | Sastumawakatakaのブログ

二年連続クライマックスシリーズ制覇! パ・リーグクライマックスシリーズ ファイナルステージ第3戦

ホークスが3タテでクライマックスシリーズを突破し日本シリーズ進出を決めました
二年連続クライマックスシリーズ制覇



これまでの鬼門と言われ続けたクライマックスシリーズでこんなに強い勝ち方をしたシリーズは無かったんじゃないかな



日本シリーズに王手をかけた第3戦

先発は、中田と石川

中田の出来がよく、立ち上がりから上々のピッチング

ファーボールが少なくなり、ピッチングがシーズン後半から安定していたのがこの大事な大一番でもできていたのも大きかったね



そんな中田を援護したのは、この日も内川
前日まで二夜連続お立ち台のバッターにエグいほどのインコース攻めでこの日の最初の打席 デットボール
シーズン中でも、二打席連続ホームランをくらったギーターにデットボール
そんなこともあるから厳しいですね配球はおる程度予測はしていた






Twitterで二試合連続ホームランのギーターや二夜連続のお立ち台の内川へのデットボールにネタっぽくロッテ殺人野球なんて呟いたら、ロッテファンらしき(?)人が絡んできたけど、それならロッテの煽りポスターはいかがなものかと?
プロレス的な煽りと思えば、過剰に絡んでくるのもどうかとは思うよ(笑)

そんな厳しい配球の中、三夜連続の決勝打となるタイムリー
まさに、クライマックスシリーズ シリーズ男 内川聖一となったね



イデホにも二試合連続のホームランで、さらに大きな追加点
このシリーズ イデホも絶好調だったね
やはり、主軸が打つとチームは強いということ





リードしてからは、このシリーズで中継ぎとして抜擢している千賀を投入
そして、ゲームを締めたのは今シーズン絶好調だったサファテが締め、クライマックスシリーズでロッテをスイープ!
二年連続クライマックス制覇!
もう、クライマックスシリーズはホークスの鬼門だなんて言わせない!



さぁ、次はいよいよ日本シリーズ!
ミレニアム以来の巨人との日本シリーズとなるのか?
それとも…マスコットが鳥同士の鳥対決、トリプルスリー対決、新人監督同士のなにかと話題の多いヤクルトとの日本シリーズとなるのか?