1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-19 13:13:42

#sbhawks

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-19 08:36:54

黒星スタート クライマックスシリーズ ファイナルステージ第1戦

テーマ:ホークス
いよいよ始まったクライマックスシリーズ  
ファイナルステージの第1戦
その初戦は、失投が全て痛い被弾となってほろ苦い黒星スタート

{3B74842B-8DBE-4602-88F6-9EEDB28CBBA6}

{FB88F7D7-C51F-4E0D-A87E-EA4467F9DCF3}

{369E9389-6374-48FE-8B80-5257C545DF8B}

先発は、東浜と塩見

このファイナルステージ ペゲーロを楽天は抹消し、アマダーを登録

楽天のホークス戦での勝ちパターンは、だいたい外国人選手がホームランとか決勝打のパターンだし、攻撃的なオーダーの時には、この外国人バッターに加え、1番を打つことがおおかった茂木が打っていたので、この3人は、特に警戒すべきバッターだったはずだった

初回 その茂木に先頭打者ホームランをくらい、いきなり追いかける展開

バッテリーのプランが狂い、立ち上がりからパニックになったかも知らない
失投が点に結びつく野球の怖さ

バッテリーの若さが出てしまったね
{8367E8DC-65ED-48FE-9F2F-35861CE2DA2E}



しかも、警戒すべきバッターにことごとく被弾し、前半は楽天のペース
救いは、全てソロ被弾だったことくらい

打線も、対左ピッチャー用にオーダーを動かしていたものの機能せず

シーズンとは違う配球パターン
特に、カーブを多く使って緩急を使うピッチングに前半は戸惑っていたようだった

反撃は、今宮のソロホームランから

{7B3AEB4A-2ACD-4500-9D0F-FA5E8383BD3A}

これで、後半はようやく塩見にプレッシャーをかけられる展開へ

ただ、試合を振り返れば、得点圏にランナーをためる攻撃になるのが若干遅すぎたかもね
点差もあったり、併殺など、流れ変えれなかったシーンも何度か

終盤  代打攻勢かと思えた展開
相手も継投に入って、ワンポイントの左を投入
代打 長谷川が気迫のヘッドスライディングを見せたものの、併殺
{EFA789E3-7956-4684-A4B3-245591955CC6}

{35A998AB-8237-4217-8740-162E7C0BB7AB}


もちろん、この代打はワンポイントリリーフ出てくるのは覚悟の上の代打策

代打の代打で吉村をその場で使えばという意見もあったかもしれないが、その時は塁を埋めて、結果はともかく次の左バッター 明石との勝負だっただろうね

ネクストには、代打起用予定の吉村が控えていたので、勝負をかけにいったイニングだったが、初戦では、采配が当たらず
{870C93D5-CF81-4211-89D1-69D392948533}

9回 内川が意地のホームランで一点差に詰めたものの、初戦 黒星スタート

{CDB19B36-7210-41A9-B28E-70074756E762}

{DB8D3BB3-A207-4616-A11C-39A8AC20591C}

ファーストステージ 勢いをつけエンジンがあったまってる楽天と、初戦で試合感覚が空いてエンジンをかけたばかりのホークスとの差が出てしまったゲームなったね

ただし、これからトップギアに加速するホークス
かたや、最大6戦まであれば、ファーストステージから中継ぎを投入しまくってしまくってる あったまったエンジンもオーバーヒットになる可能性だってあるわけだし、アドバンテージ分を初戦で使ってしまっただけという考え方もある

第2戦勝てば2勝1敗にねるわけだし

ただ そのためには、初戦のような失敗を繰り返さないこと
そして、レギュラーシーズンのように、先行逃げ切りで勝つこと
それを2戦目以降に見せて勝たないとね

{6786A6F7-8CA0-44F7-B9F4-AE093D6D14C3}

{294172FB-E1B4-4824-A90C-C582DBE64A9D}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-17 23:39:00

ホークスキャスト第141回

テーマ:Simplog
投稿写真

ホークスキャスト第141回

ホークスキャスト第141回の収録に参加しました
今回は、いよいよ始まるクライマックスシリーズファイナルステージの展望(願望)

詳しくは、Facebook、Podcastなどで、ホークスキャスト と検索してみてくださいね

ホークスキャスト第141回

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88/id941657881?mt=2#episodeGuid=blog%3Ahttp%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Chawkscast%2F454255670 https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88/id941657881?mt=2#episodeGuid=blog%3Ahttp%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2Chawkscast%2F454255670

#sbhawks


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。