2024.05.04.土曜日。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。

ここのところ


姫路方面行く行く詐欺になってまして💦

混雑してたから。
道間違えて迷ってる間に時間がなくなったから。

って言い訳ばかり。🙅🙅


今度こそ向かいます‼️

サムネイル


散々道間違えてきたし、迷ってきたし。


もうちょい近場にしてもええんちゃう?


ってことで出発したものの


宝塚、摩耶、生田川、京橋

安定の混雑。


湾岸線の南芦屋浜PA


深江浜で降りて渋滞を迂回しながら

2号線で西に向かいつつ


サムネイル
 

左方向です。

はいはい〜



ナビちゃん本気で言うてるん?
この石畳を行けと言うのか⁉️

サムネイル


案内を見ると歩道やんか。



車は降りてくるから

走れないこともないんやろうけども。


ここは離合できないと判断して


仕切り直し。2度遠回りしても大きな道に出ない。


サムネイル

これであかんかったら今日はタイミングあわへんからやめよう。


って決めたら行けた。




 ​生石神社(おうしこじんじゃ)


大国主命と少彦名命が建立しようとした宝殿。


訳ありで

まだ竣工してないねんて。

でも2柱の神の霊はここに御坐す。


スマホカメラではおさまらんくらいに巨大でした。




神社のなりたちを読んでいると

サムネイル
 

あるあるいいたい〜
戦国武将のあるある
言いたい〜



はよ言うて〜

サムネイル





サムネイル
 

🔥大事な文献燃やしがち〜🔥



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




駐車場には御神木。

結びの桜。


縁結びのご利益あり。とのこと。


あんた100まで わしゃ99まで

やったかな?  高砂。。。調べてみましょウインク



サムネイル

お腹すいた




神社のまわりをぐるぐるまわりましたから

予定よりお昼ごはんが遅くなりましたね。




つづく。