2024.01.08.祝日。水門巡り。 | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。

今日もお天気良さそう。


ちょっと寒いけどM821ちゃん、おらんし。

Wシグナッツ。


サムネイル
 

近場で行きたいとこある?


海辺なら。。。

サムネイル


というわけで

前日、行きそびれました南港から


こんな片めがね橋と呼んでる橋を渡りまして




大阪を水害から守る水門を巡ることに。


片めがねを渡って


大正区の三軒家にある水門から。



対岸に渡って

アーチ型の木津川水門。


そこから走って

尻無川の水門見て。


なみはや大橋渡って、海遊館方面に向かい

ここでお昼ごはんにしようとしたけど

お正月休みで入れずショボーン


IKEA方面まで戻ってきて


お昼ごはんをいただき


あとひとつ。


安治川の水門を見た👍



そしてめがね橋を渡って帰宅。




アーチ型の水門は大阪府が管理してるらしいよ。 





iMovieでスライドショーにしてみたよ。



そんな連休最終日。



海抜さん目線はこちら