クリスマスコレクション2023. | 色即是色 空即是空

色即是色 空即是空

記録の記憶。記憶の記録。

バイクに乗らなかった休日に

Netflixで

​シェフは名探偵


一気に見ました。


原作は

近藤史恵さん。


タルト・タタンの夢という本の中に

「割り切れないチョコレート」という話がありまして


他の短編集で知った作家さんです。


割り切れないチョコレート

という話が好きなんです。


カスレっていうフランス料理が出てくるんです。


24日の夜は

カスレに似た?


似ても似つかないようなトマトベースの煮込みを

作りました。


きっとカスレにはとろけるチーズとか

ふりかけてないだろうし笑い泣き


カリフラワーのスープ添えて白飯🍚と共に

クリスマスイブを過ごしました。



美味しかった👍

ごちそうさまでした。



海抜さんからいただいたプレゼントは

万年筆😍


クリスマスの万年筆。



左から

2021年:京都セルロイド

2022年:ペリカン

2023年:カンポマルツィオ


カンポマルツィオはボールペンにも変身できる

すごい奴なんです照れ





年と共に劣化していく脳みそに

争うべく手帳だのメモだの駆使していきます。



ありがとう😊



バイク?

年内に戻りますよ


タンクの凹みはなおさんかった。


まぁ、えくぼだと思うよ。御守りだよ👍




そんなクリスマス🎄