4年越しのラ・ベットラ・ダ・オチアイ | 千客万来!指田笑店

千客万来!指田笑店

「テレビプロデューサー」、「フードプランナー」、「フードアナリスト」のサッシー指田が、テレビ業界の話やらグルメな話やらプライベートな話をツラツラと…

読んでいただいた皆さんに、笑っていただける話を厳選してお送りします。

指田笑店。いよいよ開店です!!

先日のこと。

息子が4歳の誕生日を迎えました。
同日、結婚6周年も迎えました。
つまりは、結婚記念日と一人息子の誕生日が同じなんですよ!

実は4年前、出産を間近に控えた妻と結婚2周年の食事をしようとベットラを予約していたのですが、その前日、急に破水し、予約当日は出産のためやむなくキャンセルしたのでした。

あれからちょうど4年…

子どもある程度大きくなり、妻も少しずつ飲めるようになったので、4年越しのベットラとなった訳です!

当日は、本店地下の個室を用意していただきました。

僕と妻は豊富なメニューから選べるコースを。
息子は、アンティパスト以外をアラカルトで。

アンティパスト:
炙りカツオのカルパッチョと新鮮野菜のバーニャカウダソース
photo:01


これ美味かったなーーーー。
バーニャカウダだから野菜は当然なんだけど、要は魚を別の魚のソースでいただく訳で、下手するとザンネンなことになるんだけど、そこはベットラ!
下手なことになる訳がない。
あとで書きますが、この日選んだ全てのプレートはどれもソースが美味かった!

プリモピアット:
ゴルゴンゾーラのペンネ
photo:02


主役である息子が季節メニューの、秋刀魚のパスタ、妻がサーモンクリーム系のリングイネにいったんで、僕はあえてベタにこちらのパスタを注文。
正直、ペンネってあんまり好んで食べないんですけどねー。
まあ、家族ゴハンということもあって、みんなでシェアすることを想定して注文したのが正解!
これムッチャ美味かったです。
なんていうかアルデンテなんですけど、少しモチっとしたような弾力もあって、ゴルゴンゾーラソースが美味いのは言わずもがなですが、とにかく、パスタとソースのコラボレーションにやられました。

セコンド:
クイーンポークのロースト 季節の茸ソース
photo:03


これは、うんまかった。
肉質なのかエイジングの妙なのか?
とにかく、ムチャクチャ柔らかいお肉は、うっすらと甘みすら感じる絶妙な焼き加減。
ソースはポルチーニの存在感をバリバリ感じる茸ソースで、これが豚肉に合う合う!
家族3人がそれぞれ違う皿を注文したので、とても楽しくシェアできました。

そしてドルチェタイム。
これは予め仕込みをお願いしておきました。
お父ちゃん、それぐらいは仕事しないとね(笑)
photo:04


自分の名前入りのドルチェミストにはいたく感動してくれたもよう。。。

久しぶりに家族で楽しい時間を共有することができました。
ベットラのみなさん、ホントにありがとうございました。


iPhoneからの投稿