昭和の味・大井町 永楽 | 千客万来!指田笑店

千客万来!指田笑店

「テレビプロデューサー」、「フードプランナー」、「フードアナリスト」のサッシー指田が、テレビ業界の話やらグルメな話やらプライベートな話をツラツラと…

読んでいただいた皆さんに、笑っていただける話を厳選してお送りします。

指田笑店。いよいよ開店です!!

先日ロケの帰り。

大井町で下車し、ふらふら~っとディープゾーンへ足が進み~
photo:01


むっしょーに、“昭和の味”が食べたくなり思わす暖簾をくぐってしまいました。。。

中華そば 永楽
photo:02


大井町近くにお住まいで、まあ、美味しい物が好きな人なら大概知っているお店です。
豚骨も家系もつけ麺も、ひょっとしたらラーメンなんて言葉もなかった、はるか昭和の昔からこの地で、地元の人たちに愛されてきた、まさに中華そばの名店です!

ラーメン 600円
photo:03


焦がしネギが香ばしい醤油味のスープはゴクゴク飲めちゃいます。
もやしはサッと湯がいただけでシャキシャキした歯触り。
麺は平打ちで柔らかめですが、これぞこの店のスタイルで、ずーっと守られてきたものなので、普段はかため好きな僕も永楽ではかためなどと軽々しく注文しません。
photo:04


ロケ弁を遅めに食べて、お腹もまあまあ満たされていたので、今回餃子は注文しませんでしたが、個人的なオススメは、まずビールと餃子でイッパイやり〆にラーメンという展開。

久しぶりに行ったのですが、相変わらずラヲタではない、地元のふっつーの常連さんでイッパイでした。

こんど、ウチの爆食王子もデビューさせたいです(^O^)/
あっ、同じマンションで、この気まぐれブログを愛読してくれているというジーサワファミリーも誘ってみよーっと!


iPhoneからの投稿