12歳5か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

暑くなってきて、これまでのスラックスからスカートで学校に行くようになりました。足癖が悪いのでやや心配ではありますが、スカートの下には薄手のレギンスも履いて完璧!?日傘をさしつつ、元気に通っています。

<身体関係>

身長 ?
体重 ?

<通院関係等>

遺伝科定期受診 @ 医療福祉センター 

循環器再検査 @ 市保健センター 

学校での循環器健診に引っ掛かり、再検査となりました。生まれた時も何も言われず、その後で弁がなんとかと言われましたが経過順調ですぐ受診完了となったのですが、今度は「穴が開いてるかも」ですって。今更。来月、大きな病院に行ってきます。

<発達関係>

そういえば、先月の検査の際に「メモを取ろうとした」と心理の先生に褒められました。もちろんダメなんですが、自分で工夫しようとしているところが良いとのこと。多分、学校での実習のおかげだと思います。

<その他>

この1か月は、東京旅行もあってキャンプはお休み。東京といっても、既に弟1クンはディズニーには行ってくれません。彼+旦那サン組と、さくや・弟2クン・私組で分かれての行動です。行き返りや宿泊は一緒ですから、辛うじて家族旅行!?

 

(イヤマフ付けつつ、スプラッシュマウンテンの上から手を振る人。)