12歳4か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

中学校生活3か月目、相変わらず元気です。本当に家族で一番元気、一番丈夫。何より、毎日張り切って一人で登下校してくれることが嬉しいです。

<身体関係>

身長 ?
体重 ?

ちなみに、リクルートスーツはユニクロの「感動パンツ」買い足しました。Sサイズの足を少し詰めて貰って、ぴったり。腰のラインとか、子ども用より全然綺麗です。ジャケットも、XSでいけるんじゃないかな・・・

<通院関係等>

発達検査 @ 医療福祉センター 

もう知能検査と言うのかもしれませんが、特児更新用。今月結果を聞いてくることになっているので、また記録します。

<発達関係>

夏休みに毎年漢検を受けている弟1クンの影響からか、自分も受けたい(学校で問題をやっている?)と言い出したので、10級のドリルを買ってきました。さすがに簡単すぎる感はありますが、とりあえずスモールステップ、とりあえず成功体験!?

<その他>

連休後半は、またしても弟1クンの都合で母子キャンプ。初めてオートキャンプでない場所でしたが、逆に母子で荷物が少なかったので、問題ありませんでした。手帳のおかげでかなり割り引いてくれる場所なので、リピートしちゃうかも。

 

(弟2クンと協力して、リヤカーで荷運び。)