11歳1か月 | このはなさくや

このはなさくや

2012年2月、私達家族に3人目のメンバーが加わりました。
21 trisomy 持ちの彼女と私達の日々の記録など、覚え書きに。
自省と自制を込めて、というのは変わらず。。。

あっという間に1か月経過、もうすぐ6年生。進学の話も始まって、ついこの間まで就学の話してた気がするのに。早いものです。


<身体関係>

身長 140.0cm
体重 36.5kg


久しぶりの計測、結構大きくなっていました。主治医はもう少し伸びるのでは、と言ってくれましたが・・・どうなんでしょうね。

とりあえず、ローレル指数では平均とのこと。横に成長し過ぎないように、私も併せて頑張ります。


<通院関係等>

臨時定期受診 @ 市立病院小児科


毎年夏休みに行っている年に1度の採血で、何かの値が微妙だったので半年後のフォローアップとなりました。いつも通り1人で採血をし、待ち時間おやつも食べて、結果は問題なし。とりあえず、よかったです。

<発達関係>

お出かけに備えて、交通系ICカードを購入。田舎住みゆえに意識して公共交通機関に乗せるようにしてきましたが、乗り換えの際のタッチ→特急券挿入の流れも、割合スムーズにできてました。

<その他>
 

遠距離目のお出かけがあったせいで、今回キャンプの記録は無し。でも、予約は続々入れてます。初めてのところ、リニューアルしたという久しぶりのところなど。とのかく楽しみです♪