たしかに、
つけ込まれる余地はあったナ🤭。
移動の需要が
爆増してるのに加えて、
わいらタクシードライバーが、
コトバの壁や
習慣の壁に対応できていないこととか。
現に、新千歳空港で
摘発された白タクは、
中国人が多いそうだし。
岩のように🪨
ライドシェア解禁に抵抗したらしたで、
監視の隙をかいくぐるように
白タクが暗躍する。
これぞまさしく、
「前門のUber、後門の白タク」
なのね。
このネット記事によれば、
高島宗一郎・福岡市長が2015年に
ライドシェアの実証実験をしようとしたら、ひと月も経たぬうちに国交省に止められたとのこと。
………もっしも〜し、高島サァン、
いくら根回しに失敗したからって、
いきなりUberライドシェアの
実証実験しようとしたら、
「あまりにも拙速すぎる!奇襲攻撃には徹底抗戦だ‼︎」
となりますぜ、セニョール。
ただでさえわいら
タクシー業界は、🚕
「前門のUber、後門の白タク」
に怯え、
ピリピリがピークに
達してるわけだし。
少しでも付け入る隙を与えれば、
そこからなし崩しに🫵
全面解禁されたあとの
混沌を想像してるからこその
抵抗なのだ。
今回の締めに、
拙速なライドシェア推進派にひとこと。
………あのなぁ。
わいらタクシー業界は、
輸送中の路上トラブルを予防するために
カネをかけて点検整備を行い、
万が一の際に補償を万全にするために
高いカネをかけて保険を積み立てているのですぜ。
払えますか?
毎月17,000縁、
しかも車両保険無しの任意保険を。