わいも経験あるのジャガー、

ココ、小樽に於いては、

冬に自動車の🚗

滑落事故が時々あるのであります。




この事故現場の坂、

わいらタクシー🚕乗りにとっては

「曰く付きの激坂」。

数値は12%と、

小樽最急勾配ではないけれど、

この激坂には

ロードヒーテング👺が

ないのであります。


思い出すナァ。

志願して4WDのタクシーを

任せてもらったっけ、

登り坂で4輪全部滑って

上がらなくなって、

ブレーキを踏んでホッとした瞬間、

タクシーが🚕

逆さソリ滑り🛷したことを。


それはあたかも、

「ハゲしく🦲狼狽した猫ちゃんが、ビターンと窓ガラスに張り付いてホッとした瞬間、キーーーッと爪を立ててずり落ちた」

かの如くに。

いつか観たヨナ。そんなアメコミ。


けど今回のニュースは大変!

人身事故だったのだから。

お客さんに通るよう言われても、

心を鬼にして👹

お断りしてイカッタ。

「ならぬものは、ならぬのです(山本八重)。」





ねこちゃん飼ったことある?

ないけど、わいのタクシーには、

ボンネットに猫の足跡を🐾🐈‍⬛

再現したシールが貼ってあり〼。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう