どーも、こんにちは🌞。

宇曽田 実(うそだ まこと)です。


実は今朝、

なんの督促かはナイショ🤫だけど、

わいのココロをびくつかせる

督促電話☎️があったのね🤭。


「イャだなあ、今は出たくないなぁ。

いつまでも先延ばしして

逃げ続けられないのはわかってるんだけどもさ。」


そして次の瞬間、

こんなアイデア💡が

わいのアタマを走る💨!


「ソーダ🥤!

ビッグなオシゴトが当たって

手が離せなかった

ことにすればいーんだ‼︎」


そしたらば南斗………

30分もしないうちに

「うんと遠いところなんですけど、

ご乗車大丈夫ですか?」

トーゼン、返事は

イエス様であります‼︎

「トンデモございません!喜んでお供させていただきます。」


行き先は?

またしても、

「不服(229)は言わない(岩内)」!

正確には、岩内の手前の共和町。

今日は共和に来たのであります。


せっかくだから、

岩内・共和でまたゆっくり。


ここは共和町国富にある、

麺屋じぇんとるめん🍜。


このカリーラーメン🍜、

大盛りにチャーシュープラスで

1,200縁なり!


おやおやおや、

共和町の小樽側のハズレに

新しい道路ができてるぞ。


一キロ以上の

ながぁいトンネル。

まだカーナビにすら載っておらず、

まるでワープしたかのように

画面がジャンプ!


かくしてここは、

岩内町を見下ろすことのできる、

円山展望台。

晴れた空の下で

遠くを見る👀って、

きんもちE〜‼︎







「不服(229)は言わない(岩内)」。

そうすれば、

またEことあった🤭。


思えば最近、

予定調和を攪乱されて

「んも〜〜〜〜〜っ💦‼︎」

と言いたくなったことは

山ほどあった🤭けど、

そのつど封印してイカッタ🦑!

または、

「んも〜〜〜〜〜っ💦!」の

続きを封印してイカッタ🦑!


またココロ乱れた時は

この一曲。

小林明子さんの

「心みだれて」をどーぞ。


わいも思わず、展望台で

歌ったら気持ちんよかった〜❤️。