今となっては昨日のこと。

小樽からクルマで一時間もかからない

明るい農村、赤井川村。


赤井川村の収穫祭、

コロナ禍で中断されてたのが

仕切り直しされて、

「第一回 赤井川まるっと農村フェス」

とリニューアルされてたのだ!

赤井川村は

全域がカルデラ盆地のせいか

夏は意外と暑い😵!


HBCラジオ📻で

CM流してくれたおかげで、

お子ちゃま連れをはじめとする

大盛況でありました!


農村フェスに隣接する

児童公園、みんな楽しそう!


特設屋台にキッチンカー。

ご当地🍅野菜🥦🥬を買って

お祭りグルメに舌鼓🪅!


お祭り🪅会場でいい汗💦かいたら

お次はカルデラ温泉♨️🧖で

ひと風呂浴びよう。





おまわりさん姿の

赤井川村ご当地ゆるキャラ、

あかりんちゃん。


食堂が開くまでの時間、

まるっとお散歩🚶‍♀️で

見つけたお池。




丸い展望台が小学校、

レンガ色の🧱四角いとんがり屋根が

中学校であります!


この赤井川村の村章、

明治時代から整備された

近代農場群をモチーフにしたもの。


パッチワークの丘といえば

美瑛町が有名だけど、

後志の国には、

赤井川村があるぞ。


見よ、

山まで⛰真っ直ぐ伸びる

一直線の道を!


肝心のご馳走、

あいにく撮りそびれてしまったけど、

ご当地野菜と豚肉を使った

メニューが美味いので😋あります!


牛タンは厚切り派?薄切り派?

まさに薄切り派!

昨日の屋台にて頼んだのだ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう