わいは最近、

強い欲求不満が溜まっていた。


「すり鉢の外に出たいよ〜!」


………そう、すり鉢とは、

小樽市街地のこと。

まさに割れたすり鉢のような地形なのだ。


ゴールデンウィークになったら、

小樽郊外の程よいドライブコース、

「FANSYエリア」は

どこも混んでそう。


古平町、赤井川村、仁木町、

積丹町、余市町の

イニシャルをとって、

FANSYであります!


そしたら今朝、

こんなネットニュースが。

「中川翔子さん、結婚👰‍♀️へ!」

ん〜〜〜これもまた、

忍び愛🥷を成就したのね。

今の今まで、

本命の彼の存在、

フライデーですらも

掴んでなかったみたいだから。


………………ウシ🐄、

しゃこたん行こ。



積丹町に来たら、

まず覗く🫣お店、純の店。



積丹町といえば、

海の幸のイメージが強いけど、

肉食系男子のわいは、

余市産の豚肉を使った

カツカレーを食すのであります!






ここは、積丹町役場。

お目当てのブツは、

積丹うにあかり。


渚泊、こーゆーのみたら

したくなるナ。


これが積丹うに灯り。

帰ったら、灯すのが楽しみ❤️。



ヤマシメ福井番屋は、

5月1日オープンであります!


石の蔵も🪨、きれいにリニューアル。


海の色って🏖、

空の色を反映するんだヨナ。

晴れていれば☀️、

まばゆいばかりの

シャコタンブルー🫐を

堪能できるのだけど。


やっぱり見たかったナ。

しょこたんビキニ👙を、

しゃこたんびくにで。(積丹美国)